こんな日でした!

ちょっとした出来事がうれしかったり、悲しかったり・・・

今、咲いているのは

2013-07-25 21:24:55 | 日記

毎日、暑かったり、涼しかったり、雨がひどかったり、よく分からない天気ですね。

そんな中で元気に咲いているバラを誉めてあげて下さい。

  シェエラザード 

 

 ノヴァーリス   新苗だから咲かせては駄目なのに、

どんな花が咲くのか?見たさに負けて、ちょっとだけ咲かせてしまいましたがすぐ切って、今は花瓶の中です。

 

     ザ・シェパーデス 

この季節、あまり病気にはならないのか?このバラ達はうどん粉病にはなってません。黒星病にちょっとだけ・・・

これが広がらないように今朝ほど薬を散布しました。

薬が私にかかると嫌なので、パーカーを頭からかぶり、マスクにめがね、手袋に靴下。

暑い日にはとってもこの作業は無理なので、涼しい今朝にやりました。しばらく大丈夫かな?

 


今年もまた

2013-07-24 19:10:19 | 日記

夫が今年も貸し農園から沢山の野菜を収穫してきました。

トマトが食べきれないので、トマトソースを作りました。

ただ今、制作中の写真です。

沢山できたので、冷凍して少しずつ使います。

まず、なすのトマトソースグラタンを作ってみました。美味しくできました。

 

かき氷の季節です。

小豆を煮て、グリーンティーと練乳をかけて・・・・

う~~~ん!

美味しい!!

                 

ちなみにこのかき氷機は25年?30年?くらい前の製品です。

昔の機械は長くつかえますね~!

made in japan は最高!!

 


プレゼント

2013-07-22 20:21:47 | 日記

先日、こんな紅茶をプレゼントしてもらいました。

『ティーフォルテ』というお店のハーブティーです。

かわいいティーパックだし、美味しいし気に入りました。

私も誰かにプレゼントしようかな?


今日はハワイのお土産を戴きました。

『ハワイコナ』と『有機コーヒー』です。

飲むのが楽しみ~~!

      こちらは、『エスティローダの口紅』と『抗菌ハンドジェル』です。

                                   口紅はふたを開けると鏡が開き携帯に便利です。どちらも嬉しい!!