こんな日でした!

ちょっとした出来事がうれしかったり、悲しかったり・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手作り?

2016-11-02 14:56:04 | 日記
植木鉢でなったライムを蜂蜜漬けにしてみました
昨日、作って今日はもう、美味しいです。






こちらは夫が作った黒酢生姜。
畑でとれた新生姜で初めて作ってくれました。
何でも身体に良いそうで。



同じように新生姜で嫁のSちゃんが作った生姜の佃煮。
こちらは、凄く美味しい。
今年はこれが二度目です。
みるくちゃん🐱、あなたはたべられませんよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の夕飯 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派ですね〜! (toko)
2016-11-29 08:23:19
ライムも生姜も素晴らしい出来ですね!スーパーで売っているライムより大きく、生姜も大きい。黒酢生姜の味は?今度作ってみようかな?
Re:立派ですね〜! (hanakotoba-2003)
2016-11-29 09:12:15
tokoさん、黒酢生姜はまさに酸っぱくて辛い(^-^)お料理に使うと良いです。たとえば餃子のたれとか、ドレッシングとか生姜焼きに+するとか、、、、身体には良いようです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。