ウクレレうたうたい「hana*moon」の日記

ウクレレうたうたい、「hana*moon」が日々思うことなどをツラツラと・・・。

3度目のフルマラソン

2017-03-13 08:07:21 | フルマラソンへの道
3/12 名古屋ウイメンズマラソン、走ってきましたー!

結果は5時間22分で完走。
ティファニーGETです。


この大会、ゴールするとティファニーの、この大会のためのオリジナルペンダントがタキシード姿のイケメンからプレゼントされるんですよ!なので大人気!
名古屋のひろーい道路が色とりどりの女性ランナーに埋め尽くされる圧巻のマラソン大会です!


友人の通称コリちゃんと前日から名古屋入りしてエントリーとマラソンフェスに参加。

NIKEブースでランニングフォームcheckを受けられました。

左膝が痛くなるのが悩みの種だったのですが、左足は着地時に内側に入ってしまう、踵から強く着地し過ぎでいるし、膝も延びているので衝撃が膝に伝わりやすい。
とのことで、左膝が痛くなる訳が解明しちゃったのです。

夜は尾張一宮に泊まりました。尾張一宮駅周辺には電線がない!
空が広くて、満月一日前のお月さまがぽっかり浮かんでいました。

そして、レース当日!
エントリー時にコリちゃんが早く来ないと大混雑という情報を得たので早めに着いて大正解でした。スタート前のトイレやらのドタバタストレスがほんとになくて、オープニングセレモニー、準備体操もはじめてあんなにしっかりやれた!
そんなわけで前半は好調でした。
好調に走りすぎたのが後できました(-_-;

ハーフ地点を過ぎると補給食がでます。これが楽しみなの!

まずはバナナを食べました。
食べるとほんとにすぐにエネルギーに変わっていくのが実感できるのでそれが面白くて、食べまくりです。
しそ煎餅
れんこんチップス!これ美味しかったな!

が、絶対びみょーにオーバーペースになっていたためか30キロあたりからがっくり(T-T)

出走前に心配していた左膝やら、右足の指の裏(しびれて痛かった)ではなく、全く予期せぬ、左足の太もも裏あたりがぴきぴき痛くなり、歩いたり走ったりになってしまいました。

でもなんとかドームの回りからゴールまでは歩かず走れた。
ドーム入ってからは痛みもあまり感じなくて走れるから不思議です。
そしてゴール!!!

ティファニー!!!

ちなみにこのイケメンさんはコリちゃんにティファニーをくれた方です(^-^;
私自身が写ってない写真はほぼコリちゃんからお借りしました。ありがとう!

コリちゃんの撮ったすごい写真

折り返してきたトップ集団!
日本人1位の安藤友香さんも写っています。

そして名古屋駅でぷち打ち上げ

タイム的には残念でしたが、歌までつくったティファニーを無事にゲットできたので一番の目標達成か(笑)

まだまだフルマラソンを走り続けるにはいろいろと足りないようです。
引き続きがんばるぞっ!と決意を新たにしました。
次回マラソンは3/26湯河原オレンジマラソン。坂の10キロです。
フルマラソンは北海道の別海パイロットマラソンに挑戦、の予定。

次回ライブは…じゃないのかいっ!とつっこまれそう(笑)
ライブ情報はまた改めます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月、4月のライブ予定 | トップ | 三連休はライブです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソンへの道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。