ウクレレうたうたい「hana*moon」の日記

ウクレレうたうたい、「hana*moon」が日々思うことなどをツラツラと・・・。

2016天童ラ・フランスマラソン

2016-11-07 07:19:12 | フルマラソンへの道
また久々日記です。
久々日記はラン日記(^o^;)

11/6は山形県天童市の天童ラ・フランスマラソンに参加してきました!

ちょうど1年前の今日、11/7に初めて20キロに挑戦して、あの時は後半は1キロ毎に立ち止まり休み休みでなんとか走って、その後は脚が痛くてまともに歩けなかったのですが…。
1年でハーフマラソンは余裕になりました(^o^)v

山に囲まれた天童の眺めは本当に美しかった。林檎畑の坂道を下るときには少し雪をかぶった月山が見えて、ランニングハイっていうやつなのか、身体中に嬉し楽しいナニカがあふれてきちゃったんだすよ。

マラソンやってよかったなあー!

と、こんなに思ったことない。
けど、これからももっと感じたいです。

走れる身体、共に楽しめる夫、休みをくれる職場、元気な両親や、日々私を支えてくれる方々、この環境に、やたらめったら感謝の気持ちがどわわーんと湧いてきました。
ありがとう!

そんな瞬間のBGMはくるりの『ロックンロール』でした。

 晴れ渡る空の色 忘れない日々のこと
 溶けてく景色はいつもこんなに迷ってるのに

あー美しかったなあ、あの瞬間。

走る時のお供にくるり最高なんですよ。
岸田くんありがとう。

そしてゴール後は、ゲストランナーの金哲彦さんと!
ランスマというテレビ番組を見たり、本を読んだりして、実はこの方が私を走らせているのです。


さて、今週末はいよいよとっても楽しみにしていたライブが2つ!
そしてラン的に次はいよいよ、一ヶ月後の湘南国際マラソン、42.195キロです\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武蔵新城カフェハットありが... | トップ | エッグマンとナツメグのケン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソンへの道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。