日替わりトーク

☆過去現在未来☆

悪い人?

2016-10-01 09:31:47 | Weblog
このブログは、私の人生の証明でもあります。
その日その時に何を感じたか読み返すと、生きてきたなぁと思う。
ノートに綴る日記は、何回やってもいつの間にか終わっていた。 
それが困った出たがりやで、ネット公開となると生意気にも文章を表現する楽しさが湧いてきて我ながら感心するほど続いています。
お付き合いしてくださる方々はご迷惑でしょうが、「他人のトラブルほど面白いものは無い!」 と見物していただけたらと思います。

いよいよ母の入院が本格化して、管付きの体になってしまいました。
顔や手を拭いてあげたくても難しい。
やっと兄嫁から電話がありました。
ワッと泣かれて、泣きっぱなし。 わたし・悪人?

「Rさん(私)から距離を置きたいと言われたので、この2年以上苦しんできた。」
「どうして、そう言われたのか理解できなかったが我慢した。」
「パパも私も苦しんで病気になった。」
アニキもアンタも元から持病があったじゃない!
それが加齢とともに悪化しただけでしょ!
姉への不適切な保護状況やその他諸々の実態が分かったので 「声も聞きたくない!」 と言ったけど。

「そんなことしてない・対決してもよい」
もう面倒くさいので、「はいはい、ごめんなさい」。
これから母を見送る準備をしなければならないので、とりあえず話はしなくちゃならないし消耗するだけの喧嘩はしたくない。
アニキは相変わらずダンマリで、存在感ゼロ。
「Rさんが言ったからソーした」 と言われないように、私もダンマリしたいが、ソーもいかないでしょうね。
揃いも揃って極悪人はいないようなので、何とかなるでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憤怒爆発しません | トップ | 人生いろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL