日替わりトーク

☆過去現在未来☆

こんにちは

2017-06-16 08:20:46 | Weblog
みなさま、お久しぶりです。
息子一家が来てから1週間も経っていませんが、もう1日が1ヶ月とはオーバーだけど1週間のような感じです。
嫁Mは既に日本語教室に通いはじめました。 Mは見込んだ通り頭が良く、パキパキとした働き者。 その上、狙い通り性格が良い。
カン的中と言うのは、早すぎるかな。
息子の方が誰かに似て、(仕事は知らないけど)やっぱりスローラーナー。 日本語で話しているのに母の意図が通じず、Mを通してアレコレ伝えている。 Mは若いのに穏やかで人の話をジックリ聞いてくれて、早くも癒されるぅ。
Mによると、船の仕事仲間は多国籍群団で自分の主張を繰り返す・人の言うことより自分の言うことを聞かせたい・自分の気持が通じないことが当たり前。 大嫌いな人でも船にいる間は顔を突き合わせなければならない。 海の上では家に帰ってホッとすることもできないので、ヘンな忍耐力も養われる。 まぁ船の中では逃げ場が無いから、言い合いはしても殴り合いまで出来ないもんね。

こちらの気持が通じなくてムッとすることもありますが、そこは我が子。
今は毎日が(予想通り)エキサイティングに暮らしています。
なんだ!この充実感! とっても大変だけど、生きてる実感満杯です。
とりあえず、ご報告いたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また会えますように | トップ | 大家族スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL