日替わりトーク

☆過去現在未来☆

理想に向かって

2017-05-13 09:51:39 | Weblog
一ヶ月以上先だったので焦ることもないと思ったが、早く始めて良かった。 引越し作業は懐かしいものを見つけたりチョコット楽しいが、「働くのがあんまり好きじゃない者」 にとってキツイ・飽きる。 覚悟はしていたが、やっぱりお歳を感じますなぁ。 蒲団や衣類の整理は、今は暑かったり急に寒くなったり、重いし大変。 これはユックリやっていくほかはありません。

アメリカに住んでいたときに安い家賃を求めて同じ地域でも何回も引っ越しをしました。 まだ20代の若さ。 友達にトラックを頼んで、どんどんパッキングに運び出しまでして、幼い息子に食事を与えるのを忘れていた。 この忙しいのに何だか泣いてるなぁ???こんなに泣く子じゃないのに??? あッ!と気がついてポテトチップスを袋ごと渡すと、袋を抱え込み貪るように食べていました。 可哀そうで申しわけないやら、その光景は今でもマザマザと思い出します。

こんな親に育てられて可哀そうな息子。 少しは親らしいことをしてあげたいけど・・・自然にお互いが頼りにできたら理想の家族になるでしょう。
(生き甲斐に向かってるつもりだけど・・・行けるかな???)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本語教室 | トップ | 風邪をひきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL