日替わりトーク

☆過去現在未来☆

大家族スタート

2017-06-20 08:32:39 | Weblog
嫁さんが働き者だと、姑はボケる?
1階用に掃除機を購入して、古くて使い慣れている掃除機は2階。
それぞれ掃除しようネと言ったら 「大丈夫!ワタシします」 と、あっという間に1階・2階に掃除機をかける。 食事はこれにしようネと包丁をトン・トンやっていると 「ワタシする」 と包丁を取り上げられ、トトトッ 電光石火の速さ。 しかも料理が上手!!!
まだ数回ほどしか作っていないけど、味が美味しい。
これは儲けもの? 毎日インドネシア料理だと飽きるとは思います。
今まで息子ご要望のラーメン餃子、ファミレスでハンバーガー定食、寿司屋のお得ランチなど荷物整理に追われて外食が多く、私が作ったのはせいぜいカレーライスかな。
1日は飛ぶように過ぎて、中身が濃い。

必要な各種の店に買物や手続きのために区役所など連れて行き、心身アタマがフル回転でオーバーヒートになったとき、友人が地元で飲もう!と誘ってくれたのには助かりました。 来日してから1週間目、落ち着いてきたので 「お母さんは飲みに行くのだ!」。
馴染みの5人と散々騒ぎ、癒されたぁ。

可愛い孫や従順な嫁よりも、何だか分からない息子にクタビレます。
ヘンなことばかり言う。
自分は殆ど船なので、住民カード(居住ビサ)なんて取らなくてもイ~んじゃない?
アホか!ユーが取らなければ嫁・娘の住民カードがもらえない。
みんなで観光ビサ?
おかあさんが保証人になってBB(孫)を日本人にしたい。
お相撲さんのような特技があるわけじゃないし、立派な両親がいるのにまだ9歳のBBを日本人にする? ばかたれ!!!
息子はM(嫁)と出会ってなければ、「アル中になっていたかも」 だそうです。
そんなに情緒不安定だったのね。 親としてのツケが回ってきたかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちは | トップ | 嫁と孫を育てたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL