日替わりトーク

☆過去現在未来☆

風邪をひきました

2017-05-19 10:47:54 | Weblog
今日この頃の温度差!昨日より10度低くなったり、老骨に沁み風邪をひいてしまいました。 今はクシャミ鼻水がおさまり頭が(いつもより)ボーっとしてるくらいで完治に近いです。 2日ばかり重体?のときは、朝ごはん作って寝て・昼作って寝て・夕飯作って早寝。 食欲はあるので大したことは無いと思うけど風邪は万病の元、引っ越し前にこの歳で油断はできません。
ひき始めのときに無理してダンボール一箱やっつけたらドッと疲れたので、数日間は何にも手に付けず、またボチボチ始めた感じです。
手助け無しの引越しはこれで最後かな。
業者さんが私の顔を見て、「お任せパックもあります」 と言っていた。 
まぁ頭に留めておきましょう。

ゴハンはお粥にハマっています。 友人から教えてもらって作ったのですが、鍋でお米の10倍の水で炊く。 「え~米の10倍の水ぅ」 初めは信じられなかったが、30分ほどでトロトロに美味しそうな匂いがしたところで卵を溶きいれる。 これは姉も気に入って、オカズも少なくて済むし体に良い。
さて、元気になったので残りのパッキングに雑用多々あり、徐々に始めます。
(なるようになる!・・・頑張りません)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理想に向かって | トップ | インターナショナル・キッド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL