日替わりトーク

☆過去現在未来☆

習慣の違い

2017-07-14 08:20:54 | Weblog
インドネシアでは、歯医者に行く習慣が無いそうです。
習慣たって?みんな行く必要ないの? 歯が痛かったら?
Mの両親は50代60代後半だけど、生涯たぶんこれからも歯医者に行かない。 母親は目で分かるほど歯の具合が悪そうなのに。
BBの頭に白いものが付いていた・・・シラミかも?
シラミぃ???懐かしいぃと言うより、ワテラの年代でも有りえない。
姉の風呂好きの影響で、我が家では夏でも風呂に入ります。
頭を毎日洗ってあげなさい!!!
何か白いものが付いたようで、シラミではありませんでした。
でも、その発想 
風呂の入り方から教えなければならず習慣の違いだからで済むが、歯は痛ければ歯医者に行かなければならない。

歯医者さん
「嫁さんは歯を強く磨きすぎで薄くなり神経に触っている・レントゲン撮っても虫歯はないが歯石が溜まっている」。
さっそく歯のクリーニングをしたら、痛い痛いと大騒ぎでした。

日本は衛生的で暮らしやすい、女性でも道を広げる可能性がある。
文明国アメリカに5年も居たけど・・・日本には何年居られるでしょう。
(不衛生でも、生まれ育った国は特別だからネ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若くなるか・ヨレヨレになるか | トップ | 医者の溢れる街 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL