日替わりトーク

☆過去現在未来☆

シニア運動を増やしました

2017-04-06 10:54:21 | Weblog
たくさんの友人達に親身に怒られ、息子に シ~ン とされて
甥に 「気を悪くしないでね」 と始めました。
老人ホームに入居直前の地獄のような日々に比べたら、赤ん坊のようになった母の世話は出来ると思ったけど、どうにも無理みたい。
何よりも、息子の シ~ン にはこたえた。

妻娘が日本に慣れるまで、たぶん1年はかかる。
ボクも日本上陸から2カ月間、妻娘と一緒に居られるけど、また海の仕事に行かなければならない。
実は、お母さんを頼りにしている。
んんん~~~ん、そうだよね。 どうしたって、そうなる。

甥は、仕事柄なのか、いつも無表情です。
「分かった」。 「気にしないで」。
気にするよ! でも出来ることは何とかするから、言ってください。
意識の無い死んだような人よりも、生きている人を優先しました。
周りの人生を潰してしまわないように、悲しいけど仕方ありません。
甥の善意って、誰のために良いのでしょうね。

遠くない将来は、我が身に降りかかる問題。
息子には、くれぐれも胃瘻など延命治療はしないように言います。
(脳細胞活性運動と筋肉増強運動に加えて、血の巡りを良くする毛細血管活発化するプログラムも取り入れて、少しでも頑張ってます)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花見のネタ | トップ | サクラ満開 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL