日替わりトーク

☆過去現在未来☆

ストレス発散

2016-10-16 09:49:16 | Weblog
今年も介護保険資格認定調査員の家庭訪問がありました。 前回の爽やか青年には目を見張ったが、今回は普通のオバちゃん。 こちらが見て疲れるくらい全顔満面のニコニコで姉に向かい、質問を重ねる。 歩行をさせると姉は前回審査されたように張り切ってスタスタ歩くので、「あらぁ~見栄張っているんですよ」。 いつもは捕まり歩きのヨタヨタなのに、こういうときに元気を出されると困る。 イー男だったから気を良くしたと思っていたが、このオバちゃんも心を掴むベテランのようで、姉も嬉しそうに 「できます!」 を連発。
テストに受かりたい気分らしいが、反対方向。 老人増加一方で切り捨て傾向にあるので 「介護保険を認定してもらわなければ大変なのです」 とは強調しておきました。

ピアノ調律師が来てる最中に生協の配達があったり、その後急いで病院に行ったり、別に何をするでもないが細切れに忙しい。
介護調査員もピアノ調律師にもあちらの都合で強引に日を決められたので、精神的な余裕が無くなりムカついていました。
そして、イトーヨーカ堂に買い物に出た道すがら携帯に電話。
「飲み仲間が集まるので来るように」 エッ?今日?
こちらのスケジュールが押しているので、いったんは考えたが 「やっぱりストレス発散しよう!」。 電話をかけなおして飲み会に参加。
(こういう強引日決めは、まぁイ~かな)

やっぱり行って良かった ストレスを溜めてはいけません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日を大事に | トップ | 信じられない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL