日替わりトーク

☆過去現在未来☆

ディズニーランド

2017-04-21 09:57:26 | Weblog
いよいよディズニーランドに
健常者だったら、電車2回の乗り換えがありますが、1時間以内で到着できます。 姉は張り切って一刻も早く行きたがる。 平日であるからラッシュアワーが心配で、結局は朝7時に我が家を出発。 いくらなんでもラッシュは避けられると思ったが
押し合いへし合いはなくても、久しぶりの満員電車。
乗換え時は集団で早足以上・駆け足などスゴイ迫力で、シニアと障害者は圧倒されました。 嫌々だったけど早めに出て良かった。
姉の足で倍の時間が掛かると思ったが、そこはワクワク体力増強の勢いで8時半には着きました。 ゲート前から、またスゴイ人の山。
姉が早く行きたがるワケです。

たぶん誰でも知っているディズニー。 ディズニー大好き友は、ハウステンボスに一緒に行ったとき 「ここの従業員はディズニースタッフから教育を受けて欲しいなぁ」。 本当に気持ち悪いほど (ごめんなさい・慣れないもんで)、親切丁寧ニコニコ話し相手までしてくれます。
スプラッシュマウンテンからピーターパンまで5つ以上のアトラクションに乗ってパレードを見て、慣れないのとマップが読めず食事処を探すのに苦労したり、本当に疲れました。

ディズニーはハマる方々の気持がよぉ~く分かるほど、良い遊び場。
でも・やっぱり・いまいち・私の趣味ではないのが残念。
姉は大満足でしたが、自分でもビックリしたほど疲れました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待に応えたい | トップ | ゆっくりと休み休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL