金魚日記

金魚を飼っています。なかなか素敵な私の仲間です。

ぼたん鍋旅行に行きました。

2012年03月06日 | 旅行

左からさくらちゃん、ハートちゃん、おたかさん。

左がさくらちゃん、右がハートちゃん。(^^ゞ

まずハートちゃん水槽です。

どっちかというと、冷遇されております。

旦那は時子さん大好きですのでねえ。(^^ゞ時子さん水槽ばかりみておりまする。

ぼたん鍋っ。

きれいなお肉でした。あっさりしていて、でも、コクのある美味しいお鍋になりました。

ご馳走てんこもり。

お野菜はきれにもりつけてありました。ホンモノはもっと綺麗でした。

 

丹波にでかけたのですよ。

造り酒屋での甘酒が絶品でしたし、

その他いろいろ収穫物がありました。美味しい旅行でした。

 

今回ぼたん鍋以外の画像を撮るのをすっかりわすれておりましてね、超残念です。

 


 といれのたんちゃん

2012年03月01日 | Weblog

発作的に、買った「たんちゃん」と「らんちゃん」です。

とっても小さくって、心配しましたが、少しそだってきました。

性格悪そうですが、、、。(-_-;)

たんちゃんは片方の目が悪いのですが(ほぼ無いようです)、泳ぎに支障ないようですし、らんちゃんにいじめられている様子もないし、、、、。もちろん私たちの愛情にも支障はありません。うちに来てくれてよかった、、でする。(*^_^*)

あいかわらず、カメラのウデがない、、、、。汗。

 

 

これ、トイレの中です。

たんちゃんとらんちゃん。

この置き物は2~3センチのごくちいさなガラス細工です。旦那と娘と3人で北海道に行った時、小樽で買ったものです。もう、何年も前のことなのですけどね。

この間、トイレからでてきた旦那が「たんちゃん、トイレにおった(いた)」と言いましてね、

ああ、そうや、そっくりや」と私は気づいたのでした。全くの偶然ですけど、なんかちょっと嬉しくって、、、。

 

今日は、大阪は暖かい一日でした。明日は雨かも、、、です。今日ね、良く行く果物やさんでね、苺とリンゴとグレープフルーツを買いました。んだらね、「明日雨やで、、、」って。私がリンゴを買ったからって、、、。あはは。そんなに偏った買い方してるんやな、、、、とか思いながら帰ってきました。新しく買ったマジックブレットとかいうヤツで、明日の朝ね、野菜ジュースをつくろうと思ってんです。「わしは、それやったら、まだ、イトウエンの野菜ジュースのほうがましや」という旦那に勝てるでありましょうか、、、ちょっと心配ですけど。(^^ゞ

長いこと放置していましたけど、また、ぼちぼち更新します。

金魚達は、いま、結構落ち着いおります。うち的には、奇跡的に平和です。この冬はヒーターはいれずに越しました。大阪の冬くらいでは、彼らはほぼ普通にしていましたので、冬じゅう、餌は毎日やっておりました。いつまでも、この平和が続いてくれるように、、、、。(祈)デス。