笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

今年の予想

2013年01月25日 | テレビ
サンドウィッチマンのこと書いても
そんなに反響がない…気がする。
自分が気に行った記事と
見てくれる人の評価は
だいぶかけ離れている。

ですので、
ここで、
今年のお笑い界予想をしてみたいと思います。

それはズバリ。

今年は
人柄が悪い
を出した芸人さんが
活躍する。


お正月番組から
通常放送にバラエティ番組が戻りまして
感じることは
ドランクドラゴンが元気である。
ということです。
ふたりとも
良い意味で悪さが出ているなあ
と感じる昨今。

ところで。
はねるのとびら規制って本当なんでしょうか。
ナイナイの上京物語を読んで
岡村さんのストイックさを知り、
めちゃいけ
にひっぱられるように始まった
はねるのとびらも
同じようなことを期待されたのかもしれないなあ
なんて
妄想しておりました。
内面と外面が分離しているように感じる
キングコングについても
ストイック
を期待されすぎた結果なのか
否か。
妄想するのは自由ですもの。
いひひ。
事実は
ぜんぜん違うかもしれません。

話はだいぶそれましたけど。

ロンドンハーツのラブマゲドンに出演していた
塚地さんの返しは、
とっても良かったです。
良い人ぶっているだけじゃない
悪い面もしっかりと笑いにできるだけの
実力の持ち主なのだな
と、感じました。

望まれていること
を重々承知で
それを乗り越えることが
巧い芸人さんこそが
次にくる芸人さんだと思っています。

ドランクドラゴン。
アンジャッシュ。
我が家。
TKOもそろそろメインでいいんじゃないの。
東野幸治さんと藤井隆さんの
あらびき団ネット配信も
悪いふたりが出まくっていて最高です。

偏った意見かもしれませんが。

人間は
良い人の面だけじゃない。
悪い部分も両面そろって
そのひとの人間らしさが出る。
ドロドロした部分を
隠したり
はたまた
「これがホントの自分で誰もわかってくれない」
と嘆いたりするのは
なんだか違う。
ホントの自分なんて
いろいろと複雑多面で
当たり前なのです。
それを
どこ切り取っても上手に
笑いに昇華できる芸人さんが好きです。
人柄が良いだけじゃつまんない。

もちろん
悪い部分を前面に出すってことは
嫌いになっちゃうリスクもあるってことで、
わたしもしばしば
嫌いかも
と思ってしまうこともございます。

しかし
そこはさじ加減。
やついさんがラジオで
「それは関わってないから」、
他人事だから無責任に言える
と言っていた気がします。
遠目で見ているから。
距離は大事かもしれません。
魅力的は魅力的ですけど。

久保みつろう、能町みねこのANN0で
オードリー若林さんが
ピース又吉さんとかと同じ文学系に入れられるけど
違うと言っていたが
このANN0で行ったイベントで発表された
「好きな男ランキング」では
堂々の6位。
芸人としてはダントツ1位を獲得しておりました。
久保さん能町さんいわく
こうなったらもうコンテンツとして生きてください。
本当にね。
結局モテちゃうんだからね。
悪い部分も
かわいい
なんてことで
片付いてしまうのです。
魅力は底なしです。
ご本人には早く引き受けて開き直ってほしいものです。

あー
そういえば
おぎやはぎも忘れてた。
小木さんの悪さも好きです。
悪いのばっかりでも
胸やけするんですけど。

ちなみに
このお笑い予想。
当たった試しなし。

新年少し過ぎて
社員食堂で
「今年はだれが流行るの?」
と聞かれ、
前日
有吉反省会で見た
キンタロー。さん
と答えました。
今、来ているね。
言ってよかったぁ。
今なら
西村ヒロチョ
と言います。

ざっぱーん!(前回に引き続き…)





最新の画像もっと見る