笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モテるのはなし

2012年07月25日 | テレビ
今日もまったく書くこともないまま書き始めております。

27時間テレビは
まだ男気じゃんけんのはじまったところ。
ピースがすべらされているところを見ています。
ピースは
ちょいちょい重要な役を任されている。

テレビに出演するのもほとんどないころに、
ルミネで見たことがあり、
綾部さんの服装が、ものすごい気張っていて、びっくりしました。
タイトなおしゃれスーツに
エナメルのピッカピカの尖がった靴を履いていた。

チュパチャップスが解散の直前くらいに
人力舎のライブにゲスト出演していた際にも
宮川大輔さんの服装を見て、同じことを思った。
ピンクの迷彩柄とか、バスケットシューズとか履いていた。

売れない芸人さんって苦労しているイメージあるけど、
服装にはお金をかけられるのね
と、ひいた。

引くことはない。
引くことはないんだけど、恰好つけたいにおいにやられてしまうのです。
モテたいオーラが苦手なの。

今週のエレ片コント太郎(TBSラジオ)の本編のオープニングトークでは
やついさんが、帯でやっているNOTV「エンダン」での話。
杉作J太郎さんをゲストに
「もういちど処女性について考えよう」と銘打った処女1グランプリ。
「処女性」をもつ人を決めよう。
「性」ってのが大事です。
事実は関係なく、客観的に見て内なる処女性です。
「それは俺らが判断する」
永遠の、そしてエロ目線の処女性。
J太郎さんいわく「イッてなければ処女」
には笑ってしまいました。
が深く面白い話でした。
ある人にとっては、石田ゆりこだったり、吉永さゆりだったりする。
それはまあ置いておいて、
エレ片のレギュラーであるラーメンズ片桐仁さんだけはこの話に乗れない。
「だってどーぜやってるもん」
名前が出てきた時点で、そう思ってしまうと。
処女かどうかはっきりいってどうでもいい
というエレキコミックのふたりに
「大人だよね」「(ふたりは)やれてるからだろ、芸人だから」
と自分を棚上げした発言をしてました。
自分の童貞喪失に屈折した想いがありすぎて、
処女性にもこだわってしまう。
結果、物事を大きく見られないのだ。と結論。
これを聴いていて
アンガールズの田中さんを思い出してました。
最近どの番組でも
苔盆栽やお茶、囲碁という渋い趣味の話から、
それをやっている理由は、今からやってたら老後、今モテてるやつを追い抜かすことができる。
老後、容姿は関係ないから、モテモテだ。
というのを話していて、
なにかが違う。
と思っていたのです。
ここへきて結論が。
老後、自分ならモテるために趣味をやるかな?
同じ趣味でもモテるためにそれをやっているやつを、好きになれるかな。
否。
きっとモテたくて趣味をするひとは
もっと別の若いかんじの趣味を選ぶと思うし、
趣味ってそういうことじゃないじゃん。
モテない自分にこだわりすぎて
いろいろ見失っているよ。
モテたい爺さんよりも
そんなのどーでもいい爺さんのほうがモテるって。
発想が、もう違っているよ、田中さん。
わーん、悲しい。

ピーコさんの名言知ってますか?
「キラキラしてたら、恋は後からついてくるっ」
これ、身の丈の話だと
わたし、思っています。

最近、昼ころ、妹宅に行っていたら
妹が
ノンストップの設楽さんにハマってました。
「おもしろいよ、設楽さんが面白くてみている」
と番組が始まった当初は言っていた主婦の妹。
この間は
ついに
「格好いいんだよね、スーツとか」
と。
おうよ。
やっと、設楽さんのエロさに気がついたか。
と、私は口に出さずにウンウンうなづく。
その日は
アンチエイジング体操で
元女優の美しい熟女の方が
それはそれはタイトなエロいレオタードで
体操をレギュラー陣に教えていました。
設楽さんに近づいて、
腕のひねりを教えようとしたところ
設楽さんは必要以上に近づいて
ボディータッチをしようと…
そこでみんなに「おいおい」と止められたのですが、
これよこれ
このエロさ
と、私がキュンキュン来てましたら
妹も隣でにやにやしてました。
こういうエロさをさわやかに出しちゃう設楽さん
うん、このひとはこの時間帯大丈夫なんじゃない?
と思っている。

モテる
っていろいろあるね。

さて、少ないですが今日はこのへんで。
そして朝からこんの話題を投稿してごめんね。

今日から大阪に行きます。
金曜日の投稿は、写真だけ?
かな?

それでは今日もいい一日をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の出来事で | トップ | なんばグランド花月 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む