笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

週末の昼下がりTV

2011年07月18日 | テレビ
もうすぐ地上デジタル化。
だんだん自分の気持ちを録画に頼らないように
持って行っています。
テレビついていると
なかなか家事ができないから
見ている時間がなくなるんだろうな。

ゴッドタン
怒り新党
ブラマヨとゆかいな仲間たち
はたぶん見ることができなくなる。
これからは
11時台の時間帯のテレビ中心になるかなと思います。

さて、
先日たまたまつけた
スクール革命が
すごく良かったので
今日のネタにしようと思います。

先週のテーマは
夏休み子どもと行きたい場所。

ロケコーナーで
レッド吉田さんが
4人のお子さんと
川遊びとBBQをしていたのです。

この4人のこどもたちが
こどもらしい
ちょうどいい
子どもたちで
何とも良かったです。
テレビ慣れしすぎておらず、
かといって
テレビ映り悪過ぎず
お父さんをイジろうとして
照れが出ちゃっているのも
ちょっと良かった。

どこまでが
やらされてんのか
言わされてんのか
この際どうでもいいくらい
可愛い子たちだった。
だって
みんなが楽しそう。

これからピザを焼くのに
オーブンとなる段ボールのなかに入ろうとする末っ子(女の子)。
を、
取り押さえるレッドさん。
「みーてっ、みーてっ」
という末っ子を
「ちょっと、あと、やっといてもらって」
とピザをこねているのを中座して
末っ子の倒立を見るレッドさん。

この家族
ちょっと素敵かも。
とこの時点で
少し感動しておったのです。

ところが山場は最後にきた。
子どもたちの前で
格好いいところを見せる
という主旨で
レッドさんがバンジージャンプをやらされる
という流れに。

例のヘルメットカメラを取り付けて
本当に怖そうな
レッドさん。
それを橋の上で見守る4人の子供。
今日一日の
映像がフィードバック。

そろそろ
感動の音楽が流れるわな。
と思っていた矢先、
お父さんを
励ますべく
子どもたちが
大声で

「とん、とん、とん、とん!」

そして飛びおり台の先で
レッドさんが

「ワシントン!」

と叫ぶ。
え?と思っていると
さらに

子どもたち「かあさん、とうさん!」
レッド「ロドリゲス!!」

という、レッドさん持ちギャグのやり取り。
そして
見事、ジャンプ。

これ…いいなぁ。
あたし、笑い泣き。
たとえ演出だとしても、よ。
ちょうどいい感じにくだらなくて
それでも
すばらしいキャッチボールのできる
良いギャグ持ってるわ~。
と感動しました。
子どもたちが恥ずかしげもなく
言うのがいいじゃない。
お父さんのギャグ
たぶん好きなんだよ。
家でもしょっちゅう言っているんだよ。
そして
これが全部妄想でも
明るい家族だなぁ
って思いました。
おにいちゃんは
思春期に片足つっこんでいるけど
いつまでもお父さんを好きでいてね。
なんて思いました。
いいもの見た。
今まで見た芸能人の子どもロケのなかで
一番良かった。
子どもらしい
ってのが
何よりだよ。
これをテレビ画面で出すのって難しい。

そうそう。
最近、バナナマンの日村さんがカンガルーになっているCMを
よく見かけるんですけど、
日村さんの良い特徴をすべて表現しきった巧いCMだと思います。
日村さんのあの感じね。
身体能力と、歌唱力と、コミカルさと
…これは唸るよ。
ヒムカンガルー。
あの、バナナマンが
わかりにくいと言われたバナナマンが
こういうキャラとして世に出ることなんてさ。
バナナマン…売れたなぁ。

ではまた。

最新の画像もっと見る