笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

それぞれのテレビの出方

2011年04月06日 | テレビ
月曜日。
しゃべくり007に
イケメンシェフのひとが出ていた。
色白の
最近はよくバラエティで見かける王子様っぽいひとだ。
知識やしゃべり口調に
説得力があり
人気のほどがうかがえるが、
彼なりの
おいしく見せるコメントの仕方
については
首をかしげざるえない。
口の中が見えないように
「おいしい」という代わりに
大きく頷くのだそうだ。
なるほど
このひとに感じる
一辺倒なうさんくささはこれだ。
あんな安いリアクションに
本気で視聴者がだまされるとでも?
普段からテレビをあんまりご覧にならないのかもしれません。
それでもいいんですけど、
バラエティなめるな
と言いたい。
嗚呼、
早く
誰か
このひとを
いじってください。
イジられて初めて
何かしらのエキスが出てくる気がする。
まだテレビを生業にするひとの一歩手前の
中途半端な立ち位置のため
誰もコテンパンに言えない空気が
きわめて
気持ちが悪い。
「おかまっぽくね?」
って早く誰か言って
と説に願う。

火曜日。
ロンドンハーツの3時間SP。
いろいろと面白かったんですが、
ドッキリ的暴露コーナーにて
フットボール後藤さんの
芸人の男気が隠しカメラによるドッキリにて
暴露されていて
あら?もう一般公開?

肩すかしです。
もっとみんなから
う~んと嫌われてからのほうが
良かったんじゃないの?
と思ったんです。
自分は声が通らないから
ひな壇のツッコミには向いていない。
芸人をひとり残らず尊敬している。
などなど
ひな壇の在り方
芸人としての真摯な姿勢。
まずいな、
バレちゃったよ。
という気分です。

火曜深夜。
マツコ&有吉の怒り新党。
マツコさんを好きな人は
もれなく
有吉さんも好きだと思う。
逆は分からない。
でもマツコさんを好きな人は
テレビが好きな人で
テレビを好きな人は
有吉さんを尊敬すると思うのだ。
テレビとは
特定の番組や道具としてのテレビではなく
広い意味でのマスメディアの一種として
って意味です。
そんなわけでこのふたりが出演する深夜番組。
絶対に見なくてはなりません。
ただタイトルをきいて
不安になりました。
期待が大きすぎて…大丈夫?
残念な結果にならないかしら。
今までも
こういう夢の競演ってのは
だいたい失敗に終わるのです。
それはキャスティングに重きをおきすぎて
企画や構成がうまく練られていないため
要するにブレインの甘えからくるものだと
何にもしらないくせに勝手に思っているのですが。
どうでしょうか。
しかし
そんな心配は不要でした。
企画とキャスティングの安直さを
だれよりも出演するおふたりが分かっておられて
それを突き刺すことで番組を成立させていたからです。

書いていたら
膨大な量になったので
この感想については次回にいたします。
それでは~

最新の画像もっと見る