NPO法人猫の味方ネットワーク

不幸な猫を幸せに・・・命を大切に・・・

クロ君の死

2017年07月10日 06時05分59秒 | Weblog
驚きました
舌ベラが2枚あるかの如く
癌です



過去に横浜猫のラテ君と
同じ症状
ラテ君は強いステロイドの
デキサメサゾンを1年も
使用した為の副作用だと
思っていました

ラテ君と同じ年齢
身体中に癌が広がっていたのでしょう
だから何か上げても
血便や血尿になっていた

数日の苦しそうな様子に
癌だと解っていたら
安楽死を選択したかもしれない

でも一昨日まで
自分で水を飲みました
食べ物は受け付けなかったけど
水は飲めていたのです

夕ご飯の支度をしてから
クロ君の様子を見ると
床に居た為に
慌てて布団の寝床に

ニャーとお返事をしてくれました
それからまもなくです
立ち上がろうとしている
そしてコトンと息絶えました

大変な臭いもきえ~るで
無くなってはいたものの
口の中の様子がすごい

絶対に口の中を見せなかった
悪性の癌は痛みがない
その為に水は飲めた

1枚、1枚と毛布やタオルケットを
片付けながら
洗濯しながら
涙が溢れる

この間、ハコちゃんが亡くなったのに
こんな短い期間にクロ君まで
認知症の飼い主さんに
知らせて上げたいけど
親族が面会をさせないようにしています

10年以上も飼っていたクロ君の事は
忘れていないと思う
私に会いに行くと言っていたのに
親族に連れて来て貰えない

あくまでも施設は親族第一
すべての親族が
入所者側の良い人ではない
入居者の心のケアなど
必要ないのでしょう

今一度、元の飼い主さんに会いたい
そしてクロ君の最期を
教えて上げたい


辛い時間を過ごしていました
そんな中で上野町のS宅の7匹の猫達

部屋をオーブンにした事で
それは日々に変化
サカキちゃんは、ご飯の催促の声

ムクちゃんは脱走する事無く
室内にいつも居る
ツゲ君もまったく動きがなかったのに
部屋の外を散策

何より一番驚いたのは
シタン君のリラックスぶり
猫達の夕ご飯が終わった後

何と私の前でお腹を見せてゴロン
手前が新宿猫のフミちゃん



『ありがとう~、ありがとう~』
『あなた達のお蔭で心が安らぐよ~』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿