マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

虎屋のういろ

2009年08月02日 | 食いしん坊
もう何度もUPしているういろ

ご近所さんから戴きましたm(__)m 好物は言っとく物ですね

大阪、兵庫に常店が無い為、ゲリラ的に何処かの百貨店で特売します

だから、めったに食べれないんですが、皆様のお陰で何とかお口に入る事が出来ています


今回の季節限定は【スイカ】だった様です



       


早速、先日買ったお気に入りのお皿を使ってみました

最初にのるのが外郎とは嬉しい限りです

スイカもほんのり香りが良くて、、、、、、やっぱり美味しいですね

お茶は夏らしく水出し煎茶で、、、、これまた美味しい ☆( ̄∀ ̄)


これを至福のひと時と言わずしてって感じですよね


                    ご近所さんに感謝で御座います  m(__)m m(__)m m(__)m









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自家製キュウリのきゅーちゃ... | トップ | 淡路島・洲本海上花火大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節を感じる和菓子。 (さきちゃ)
2009-08-03 12:18:06
いいですね~。
器もきっと喜んでいますね。
それにしてもスイカですか!

スイカの和菓子。。。
食べたこと無いかもですっ。
返信する
さきちゃさんへ (hanako)
2009-08-05 09:46:23
最近スイカのケーキは多くなりましたが
和菓子は珍しいですね
ここの季節限定は
イチゴ、オレンジ、ゆず、さくら、もみじ
などなど楽しいですよ

ここのなら、外郎嫌いな旦那様も絶対食べれると思うんですが、、、、
hanakoさんも外郎嫌いでしたもの.....笑)
返信する

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事