マイガーデン 秘密の花園 

2011年8月、新居にお引越し
マイガーデン作りも心気一転、新たなスタートです

珍しい切花

2008年04月02日 | 花・あれこれ
ちょっとレアーな切花を戴きました


                


真ん中の桐の花芽は、強風で折れて落ちていたものを

散歩中に拾って来たものですが

なんか合っています



          


あまり普段見かけないものばかりで

サンシュウもピンボケで解りづらいですが種類がちょっと違います

ピンクユキヤナギも珍しいし、キブシは初めてみました


まだまだ

知らないものに出会って驚かせてもらいたいですね








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 早朝の景色 | トップ | 犬と私の10の約束 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桐の花 (tp)
2008-04-02 22:08:53
hanako様 こんばbbわ
こちらでははじめまして、ですね。
桐の花はうす紫色がやさしい、春らしい花ですね、
我が家の近くでは木の高いところに花がつく場合が多く、なかなか写真が撮れません。
もう蕾が大きくなっているのですね。
返信する
tpさんへ (hanako)
2008-04-03 06:46:03
お越し下さり有り難う御座います

たまたま風で折れたのを見つけたのですが
いつもは花が咲いてイイ香りが漂って初めて開花を知ります
見上げると登り藤の様に
優しい藤色の綺麗な花が高い木に咲いていますね

こんなミーハーなブログですが
宜しければまたお越し下さい
コメント有り難う御座いました
返信する

コメントを投稿

花・あれこれ」カテゴリの最新記事