ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県只見町、楢戸二荒山神社のケヤキです!!

2017-08-09 06:23:48 | 巨樹・大木
楢戸地区は、只見町役場の南東約4kmのところ

国道289号線で伊南川左岸を進むと

地区の入り口に神社が在ります

前の道路脇に車を止めさせて頂きました

国道入口から見ました

境内入口の鳥居です

拝殿です

本殿覆い屋です

北向きの社殿の左手にケヤキが有ります

本殿覆い屋脇から見上げました、根元は細いですが直ぐ上の目通り幹周り5,7mの巨木です


社殿右手には杉の大木が在ります

境内に説明版等は有りませんでしたが、境内は綺麗に管理されていました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県只見町、縁結びの三石... | トップ | 福島県南会津町、大新田北野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事