ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県須賀川市、志茂の大杉です!!

2016-10-20 06:21:14 | 巨樹・大木
志茂地区は、須賀川市役所の西約14kmのところ

国道118号線から北側山沿いの道を進むと

道路脇に石塔の並ぶ塚があります塚の上に大杉が立っています

道路脇に車を止めさせて頂きました

長沼町指定天然記念物 志茂大杉の標柱です



南西側から、根元には多くの石塔が並びます




南側から、お地蔵様もいらっしゃいます



南東側から




北東側から、ようやく幹の様子が確認できました

目通り幹周り6,3mの巨木です

では、次へ行きましょう
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島県須賀川市、長沼永泉寺... | トップ | 福島県天栄村、板宮神社の社... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。