エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神8x-2巨人 暑かった!熱かった!厚かった!

2005-06-27 14:59:53 | We Love タイガース
ついに甲子園対巨人戦観戦初勝利ですよ。

勝利の女神様
しんさん;プレミアチケット提供に感謝感謝。
テドさん;缶チューハイと唐揚げの差し入れ、ご馳走様でした。
muraikunさん;隣にこられた途端の猛攻、さすがです。
敬華さん;甲子園デビューでいきなりのG倒、次回はライトスタンドで!

暑かった
イヤ、ほんっとに暑かったですよ。
座ってるだけでも汗じっとり、メガホン叩いて声張り上げてると初盤のうちから服ズクズクでした。
左打者を苦しめる浜風もライトスタンドに遮られ、僕達には届かず。
ナイトゲームでこんなだったら、デイゲームではどうなるの?
きっと熱中症・脱水症状で倒れる人続出、救急車出動は必至ですね。

熱かった
4回裏のビッグイニングは熱かったです。
二回裏の矢野様のソロに続き今岡会長がレフトポールぎわに勝ち越しソロ。
薄暮のため僕はこの2発の弾道及び着弾を見極めることが出来ませんでしたが、しんさんとmuraiさんに
「ちょっとイヤな点の入り方ですよね~、阪神らしくないっすよ」とボケ感想。
ところが、そんなアホ解説をする僕の舌の根も乾かぬうちに猛攻開始。
マレンの自滅的なフォアボール連発に続き、先生、アニキの連続タイムリー。
暑さを忘れる熱さに、ライトスタンドは早くもボルテージマックス!
熱すぎて、そのあとしんさんも僕も抜け殻状態。
5回裏・6回裏の追加点を喜ぶ力は、二人とも残ってませんでした(笑)

厚かった
このゲームを目の当たりにして、あらためて阪神タイガースの選手層の厚さを実感。
球界一の投手の厚みはもちろんのこと、スタメン以外の野手も濃い濃い。
阪神のベンチには、楽天ならクリンナップ当たり前ってな選手がゴロゴロいてます。
今岡選手の後ろがちょっと薄いのが気になりますが。

江川な人(うるぐすの有名コーナー)
僕的には2回表の巨人の攻撃ですね。
ヨシノブの好走塁もあり1アウト1・3塁の先制機。
ここで二岡が痛恨のピッチャー併殺打。
この瞬間「今日は巨人は勝てない」と。
しかし、4点差、5点差、6点差と広がっていくにもかかわらず、しんさんに
「まだセーフティーリードじゃないっすよね?」と何度も何度も。
なんぼ気ぃ弱いねん!(笑)

最後に、僕のかなり遅い観戦記事アップに先立ち、G戦観戦初勝利のお祝いエントリーをアップして下さいましたdaitenさんたけさんに、おん礼申し上げます。
shuさんもアップ前の素早いお祝いコメントありがとうねー!




☆★☆さらに虎記事たっぷり!☆★☆
虎キチBLOGパート1
虎キチBLOGパート2
注)面白記事ばかりですが睡眠不足になっても当方は一切関知致しません
コメント (23)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神6-8巨人 ま、そんな... | トップ | 阪神14-4広島 えっへっ... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな (ichiken)
2005-06-27 15:16:36
G戦観戦初勝利おめでとうございます。



暑かったでしょうねぇ、お疲れさまです。でも、ホント熱い試合で、良かったですね。



自分のG戦甲子園勝利と言えば、石毛がGで抑えやってた頃までさかのぼらないと無いです…。
おめでとうございます (Toma)
2005-06-27 15:51:29
G戦観戦初勝利おめでとうございます。

多忙なため、TBのみですみません。





おめでとうございます! (赤米)
2005-06-27 16:11:07
>ついに甲子園対巨人戦観戦初勝利



よかったですね~♪

しかもとってもいい試合でっ^^



あ、、会社からコッソリ書いてるので、これにて・・・
TBありがとうございます。 (もり)
2005-06-27 16:11:27
こんにちは!

コメント残させてもらうのはお久しぶりです~



観戦お疲れ様でした!

あの興奮の中におられたんですね!

私もバレーと浮気しながら(笑

コーフンしましたよ!

ホントに阪神の強さを改めて感じる1戦でしたね!

すぎーとハシケンのお立ち台も

あのかみ合わなさ具合がよかったです



私も試合が終わるまで

まだセーフティーリードじゃないよ~

と気弱な事を思ってました



あぁ、阪神ファンだなぁ
あらためておめでとうございます (daiten)
2005-06-27 17:27:55
熱さが感じられますね(笑)

ビールも飲んだそばから蒸発して行く、そんな感じでしょうか。



G相手だと、安全圏はなかなか来ないですよね。打つだけは打ちますからねえ、彼ら。



しかし、去年とは比べ物にならないほど虎ブロガーの皆さんが楽しそうです。何より何より。
よかったですね~♪ (たけ)
2005-06-27 18:14:33
 観戦勝利、おめでとうございます。

 昨日の試合展開は、胃腸の療養中であるXtaSEAさんにも、胃腸にも優しい勝利であったと思います。

 僕も読売相手には5点差が付かないとセーフティーリードと思えません。

 満塁で1発喰らったら同点になる点差では安心できないんです。

 しかし本当に、おめでとうございました
おめでとうございます~!!! (ヒロキ)
2005-06-27 18:50:37
こんばんは!

トラバありがとうございます!



聖地で読売さんを倒すなんて、最高に気持ちが良いですよね~。

それも快勝でしたしね♪



色々な意味で熱い試合のナマ観戦、お疲れ様でしたm(__)m

また次の観戦での勝利をお祈りいたします(^_^)v

観戦勝利☆おめでとうございます (とらすけ)
2005-06-27 20:37:23
(/^^)/★☆オメデトウ☆★

G戦での勝利いいですなぁ・・・

自分は生観戦勝ち星いまだに一つだけ・・・

疫病神になっちゃいました(泣)
完勝ですね (dai_manager)
2005-06-27 21:01:33
あのぅ、どうでしたか。

生で見た感じの私の後輩は…?

ガーンと言ってやってくださいよ!

初勝利おめでとうございます! (ももっち)
2005-06-27 21:19:45
観戦おつかれさまでした^^

デーゲームでなくても、みんな燃えて応援してるでしょうから、暑いんでしょうね(笑)

私も9月にライスタデビューします!

今から楽しみです(^^)

コメントを投稿

We Love タイガース」カテゴリの最新記事

29 トラックバック

阪神8-2巨人 (虎愛好家)
昨日悔しい思いをしたので ウェブ上で勝利のジェット風船。 画像は昨日の試合のラ...
これが阪神の強さですわ♪ (なんでもあり)
阪神8-2巨人   今日はバレーも気になったモンで ちょいちょいチャンネルを変えながら見てたんやけども。   すぎーお疲れ~ でもまだまだ頼もしくはないらしいゾ(笑 もっと期待してるってサ私もしてるサ ハシケンもキッチリ3イニング締めてくれたんやなぁ
やっぱ、おかわりしちゃった♪ (southpawood)
うへへへ!! やっぱこうでなくっちゃね、G戦は!! それにしても、Gの佐藤ヒロシはなんで笑瓶みたいなメガネ かけてるんでしょうかねえ~? ウケ狙いなんでしょうか?絶対変なんですけどね。 普段もかけてるのかしら? 別にデイゲームでもないのにかけ
6/26 対巨人○8-2 ウサギに快勝! (@虎的生活.com)
いや~快勝ですねっ!! もみあげ光る先発杉山くんが好投、代わったハシケンもナ~イスピッチングぅ!! 先発にマレンを投入してきたウサギさんは、もぅあたふた。 2回に矢野さんのソロホームランで1点先制した直後、ロゥズの犠牲フライで同点にされたときは、 なん
虎になれ勝つんや! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
デーゲームは6月までや。 今年の関西地域はカラ梅雨で、 晴れ間が多く暑いんやわ。 カンカンの日の、 デーゲームは観客のみなさまが、 大声援と酸素不足で、 熱中症でぶっ倒れてしまいます! 部屋で見ている私でも疲れてきそうや~ みなさんの体調の面を考える...
巨人戦初勝利、おめでとうございます! (しおんの日記)
先発の杉山、そして観戦のXtaSEAさん、巨人戦初勝利おめでとうございます!! ビッグイニングありの猛攻・大勝、とても楽しかったのではないでしょうか。テドさんやmuraikunさんのお陰かな?(笑) ゲーム自体は、昨夜のブラウンをマレンがまんま再現してくれた感じでした。
浜風が運ぶ、XtaSEAさんにエクスタシーな勝利 (タテジマに魅せられて)
 昨日は野球の神様に僅差で振られてしまったタイガース。しかし今日はどうか?!ブロガーXtaSEAさんの対読売戦初勝利を賭けた戦いが始まった。  しかし杉山くんは悪かった。球が甘いなんてものじゃなく、サインと違うところにも投げて矢野さんの表情を変えさせた
クリーンナップで勝った (とりあえずいっとけ!? Tigers)
阪神vs巨人 第9回戦(甲子園)先発 杉山(阪神) マレン(巨人)阪神 8ー2 巨人 今日はクリーンナップ3人に揃って打点がつきました。なんか久しぶりなような気がするんだけど気のせいかな? 最近も勝っ...
鳥谷選手HAPPY BIRTHDAY☆☆☆阪神も圧勝!!8-2 (まぃかの日々)
勝ちました~~~ やった!! 今日は危なげない勝ちでした。 まず、鳥谷選手誕生日おめでとうございます!!! 今日は猛打賞の活躍でした! いい誕生日でしたね。 矢野選手も猛打賞でしたね! まずは2回矢野のホームランで先制 3回に1点返されますが、4回にやってくれました
阪神vs巨人 8-2 猛打・阪神勝利! 鳥谷選手誕生日おめでとう。 (ダイナマイトmasaブログ)
対巨人との3連戦1勝1敗で迎えた3戦目 今日の先発 阪神=杉山 巨人=マレンで始まり 今日も阪神の先制点から始まりました。 2回裏、矢野がセンター方向へ 第9号となるHRを打ち1-0阪神先制! しかし3回の表、巨人ローズの犠牲フライにより1-1同点に追いつか
☆☆杉山投手&ハシケン投手 ナイスピッチングでした☆☆ (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
読売さんに勝ち越すと、どうしてここまで気持ちがいいのでしょうね!!! 本当に嬉しい勝利ですよ(*^_^*) 見事な勝ち越し、ありがとうございますm(__)m     今日は投手陣が頑張りましたね。 先発の杉山投手もそうなんですけど、特にハシケン投手が素晴らしいで
真のエースにのし上がれ!! 18杉山直久 (R-quicklobby!)
久々に杉山ネタ(^_^) 福原、安藤といった右の先発陣がふがいないだけに、 ウチの後輩・杉山には何としてもやってもらわないといけない。 それだけに今日は価値ある4勝目ではなかったか。 相変わらずムダ球が多くて完投できんかったけど、 勝負どころでオロオロせず、粘りも
鳥谷クン!お誕生日勝利!おめでと~♪ (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
宝塚記念・・・ビックリしました。 牝馬は牝馬でもスイープトウショウでしたね! 見事な末脚でした! 今更ながら(遅いけど・・・)血統をしらべたら・・・ トウショウボーイのひ孫さんだったんですね! ひぃおじいさんもずいぶん昔、宝塚記念優勝しました。 この一族
6月26日 対巨人9回戦 甲子園 (雑記録)
巨人001 001 000=2 阪神010 511 00X=8 [投手] (巨人)マレン-シコースキー-酒井-佐藤宏 (阪神)杉山-橋本 [勝利投手]杉山4勝4敗0S [敗戦投手]マレン3勝4敗0S [セーブ]橋本2勝1敗1S [本塁打] (阪神)矢野9号ソロ     今岡14号ソロ
やったぞ杉山4勝目! (夜香花)
■ 阪神 8 - 2 巨人 杉山が6イニングを投げきって今季4勝目!! さらに橋本がきっちり3イニングをパーフェクトに抑え初セーブをあげました! 打っては5回の今岡の先頭打者ホームランに続き打線が爆発。 打者一巡で一挙5得点をあげました。 何はとも
鳥谷君バースディも猛打賞! (辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中!)
バースデー鳥谷君のレフト前ヒットで始まった今日の鬼退治。 久しぶりにスカッとする試合となりました。 先発杉山君も被安打9ながら8奪三振をあげ6回で降板となりましたが、少なくとも先発がこれだけもってくれれば試合にもなるというもんですね。 2番手として登場
快勝だ~\(^0^)/ (mono-Blog)
今日は鳥谷クンの誕生日です[:プレゼント:] おめでとう[:祝:] 矢野サンの先制HRに始まり、終わってみれば8-2で快勝[:拍手:] 昨日、虎ブロガーさんのところで「心ない一部の邪威ファンがメガホン投げ入れたバツで今日は阪神のボロ勝ちですよ」、とカキコしましたが
今週は4勝2敗!! (背番号9の全力疾走日記)
阪神対読売 8対2○ 杉ちゃん&ハシケン、ナイスピッチング、ナイスボケ! 素晴らしい凸凹コンビや。 杉ちゃん甲子園は広くて良かったね。 最後、阿部の打球には私は死ぬかと思いました。 ハシケンは、初のお立ち台とは思えない程の落ち着きぶり。 9人きっちり締めに
予定通り、キッチリ勝ち越し! (人生は上々だ!?)
○阪神8-2巨人● 終わってみれば大楽勝♪ 下位球団にキッチリ勝ち越しですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ 6回の阿部の一打にはヒヤッとしましたけどねぇ~(^^;) しかしハシケンが、巨人の追撃ムードをシャットアウト! 7・8・9回をパーフェクトリリーフですぞっ!す
勝ち越しても不満? (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 6月26日 甲子園球場    阪神 8-2 巨人  結果とスコア  予定では3連勝だったんだけど、2勝1敗。 現状の巨人なんぞに負ける訳がなく不満ではありますが、最低限の勝ち越しはできたことですし、まあ良しとしましょうか。 ちょっとばかり敵に塩を送っ
打線も投手も満点勝利だ!! (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 8-2 巨人 昨日の負けを引きずらず、投打かみ合い圧勝利~~~~
対巨人 ☆8対2 甲子園 鳥谷くんバースデーゲーム (LOVE&PEACH PROJECT)
巨 001001000 |2 マレン.シコースキー.酒井.佐藤宏-阿部 神 01051100X |8 杉山.橋本-矢野 (勝)杉山4勝4敗0S(セ)橋本2勝1敗1S(敗)マレン3勝4敗0S 本塁打(神)矢野9号ソロ.今岡14号ソロ鳥谷くんのバースデーだし絶対行かないと!って事でイエローで観戦。 ファームと
鬱憤晴らす快勝で讀賣に勝ち越し! (まどかだでぃ)
今日は、昨日の悔しい負けの鬱憤を晴らすべく臨んだ、対讀賣9回戦。対戦成績も4勝4敗と悲しくも五分という状況。絶対に負けるわけにはいきません。先発は杉山で阪神は快勝を狙う!   (矢野の先制アーチ)         (今岡久々ホームラ
守り勝って3連戦を2勝1敗 (虎虎虎)
阪神8-2読売 阪神先発は今日1軍昇格の杉山、読売は中4日のマレン。 2回の裏阪神は2アウトから、矢野がバックスクリーンへ9号先制ホームラン。 しかし3回表1アウトから2ベース、安打で1・3塁。 ここでローズに犠牲フライを打たれて同点。 4回裏阪神は先頭今
☆阪神8-2読売★杉山⇒橋本エエ感じ!独走気配満々! (みっち♂&やっち♀らんど)
週末から出張で横浜行ってまして~本日戻ってきました。 速報は新幹線内で携帯の情報見てました。 中10日の先発杉山は毎回ランナーを背負うピッチングではあったもののなかなか好投していた。 先制は今夜も阪神2回裏、矢野がバックスクリーンへ9号ソロを放ち...
鳥谷、Happy Birthday! (仙丈亭日乘)
阪神8-2讀賣。 先發投手は阪神が杉山、讀賣がマレン。 マレンなんていふ投手がゐてることすら、わしや知らん。 杉山が6囘までを2失點で抑へると、7囘以降を任されたのが、ルーキー橋本。 3イニングスをパーフェクトに抑へて、プロ入り初セーブ。 8得點しての勝利な
普通にやれば勝てるそれが強いチーム (Name mo About Murakurin)
昨日、今期2度目の阪神×巨人戦を観てきました。 モブログにコメント&トラックバックくださいました しんさん テドさん shuさん スーパーサウスポーあさちゃんさん まなみさん あいこちん たけさん XtaSEAさん ありがとうございましたm(__)m 僕はラ
祝!リーグ40勝1番乗り! (虎にっき)
阪神8-2巨人まず…鳥谷くん、誕生日おめでとう!自らを祝う猛打賞!最近ほんまに彼は打ちます。かかかっこいい~!気付けばチームで一番猛打賞取ってるらしいですね。何だか今年になって、生え抜きの新人たちの活躍が顕著なような…藤川くんしかり、橋本くんしかり。去年岡田
Happy Birthday Dear TAKASHI 24th (HAPPY☆TO-LUCKY)
6月26日。全てはこの日のために―― 前日に京都を案内して家に泊めてくれた友達。 試合のチケットを取ってお誘いしてくれた皆さん。 ブログにコメントをくれた皆さん。 連絡先を教えてくれて生電話で話すことができたXtaSEAさん、テドさん。 当日夜に家に泊めてくれた