エクスタシー World by XtaSEA

どんな世界にもエクスタシー(恍惚感・絶頂感)はあります。
特にスポーツの世界では。

阪神0-4オリックス 完封は僕のせい?

2005-03-23 02:43:10 | We Love タイガース
昨夜、急に思い立ち、休みを取って大阪大阪ドームに突撃したのはいいが、見事完封負けと言う最悪の返り討ちにあってしまいました。

本日の観戦;「Forza! ‐Rosso☆filante‐」のよっちゃんさん
本日の観戦;「天上パラダイス」の地下ベイベお姉さま

今季初の完封負けというまことに面白くないゲームでしたが、僕のせいでしょうか。
と言うのも、遅れて入って席に着いた瞬間に太陽投手ブランボーにツーランを打たれてしまったのです。
おまけに、続く北川選手にツーベースを。
結果は皆様、良くご存知でしょうから本日はゲーム内容は省略させて頂きますが、橋本健太郎投手が皆様の評価通り、一軍で充分通用する逸材であることを報告しておきます。

今日も前回同様、ゆっくり野球を楽しむため、中央特別指定席で観戦しました。
今日は阪神側の応援には、鳴り物はついてなかったようです。
つながらない打線に応援も湿りがちで、オリックスの応援ばかりが目立っていました。

今日はハマリの藤本選手にマルチ安打が出ましたが、次はマルチ・タイムリーをお願いします。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレさまです~ (陸奥)
2005-03-23 03:16:39
観戦オツカレ様です。

自分も観戦に行くとトイレから戻った途端失点したりエラーしたり...なんて事があります...笑



橋本投手は計算に入ってなかっただけに

嬉しい誤算ですよね。能見よりも新人王に近かったりして。あのチェンジアップは素晴らしい!



問題は公式戦であのピッチングができるか?ですね。
返信する
お疲れ様でした (Toma)
2005-03-23 07:16:23
応援お疲れ様でした、

相手は開幕が近いオリッツクス、

阪神はまだ調整中、気合負けでしょうね。



池のめだかのギャグ

「今日はこれぐらいにしといたるわ」

by タイガース

こんなんところでしょうか。



本気モードの虎の強さを交流戦では

見せてくれるでしょう。





返信する
惜しかったですよ・・・ (地下ベイベ)
2005-03-23 11:11:19
いや、試合内容じゃなくてね!

(試合の方はさぶさぶでしたから・・・ご存知のとおり)



Xたしーさんが観に行くって知ったの当日やったんですよ!もうちょっと早くわかってたらなんとか・・・せっかくやし挨拶くらいはしたかったです。こんだけブログ内でちまちまやり合ってんのに(笑)



私の周りには怪しそうな男性はいませんでしたよ?(笑)

私は帽子被って例の超立体マスクしてたんですが。←帽子もマスクも必需品なんですよ~



本当、今回のニアミスは非常に残念です。まさかXたしーさんが来るとは思わなかったんだよな~・・・まぁ、シーズン始まってからもお互い平日に行ける立場ですし、またニアミスくらいあるでしょう!その時は今度こそよろしくお願いいたします←これはちと違うか・・・
返信する
ハシケン (shu)
2005-03-23 13:18:46
ハシケンは能見同様次が勝負だろうなぁ

でもichikenさんも言ってたけど安藤より良いかも

先発で見てみたいもんです
返信する
★陸奥様へ (XtaSEA)
2005-03-23 15:27:50
陸奥さん、どうもです。



いやいや僕は、観戦の死神という悪名を持ってますから(笑)

観戦勝率おっそろしく低いです。



ハシケン投手は今のところいいですよねぇ。

飄々と投げてますよ。

本番で同じようなピッチングが出来るかどうかがカギですよね。

でも、阪神の若手の中では一番の強心臓というイメージだから大丈夫でしょう。

今の阪神の若手って、ピンチ招いたり失点したりするとすぐにネガティブになっちゃうんでね。

勝負なんだから相手が優ることもあるんですけど、そこは若さでガンガン行って欲しいと思います。
返信する
★Toma様へ (XtaSEA)
2005-03-23 15:40:36
Tomaさんの観戦と一日違いで、えらい内容の違う薄いゲームでしたよ。

>相手は開幕が近いオリッツクス、

>阪神はまだ調整中、気合負けでしょうね。

僕は昨年の繋がらない打線&タイムリー欠乏症を思い出してしまいました(笑)



交流戦では、最高のメンバーで最高のゲームをして仇をとってもらわなくては!



Tomaさんに寒いって聞いておいて良かったです。

たっぷり着込んでちょうどいい感じでした。

でも、甲子園と違いビールがすすまん球場ですね、ドームって。

弁当も高い割りにまずかったですよ。

安心なのは、天気だけですね。
返信する
★地下ベイベ様へ (Xたしー)
2005-03-23 15:57:59
いやいや、どうもすいません、決心するのが遅かったんで前もってお知らせすることが出来ませんでした。

当日もまだ五分五分の状態で。

役所行って健康保険の更新して、お医者さんへ行っててのを優先させなければならなかったので。

医者が連休明けということもあり、異常に混んでいて一瞬止めようかとも思ったんですが、自宅から1時間以内で行けるし、ゲーム始まっててもいいやってな感じで華子積んで高速を飛ばしました。

地下ベイベさんが行ってるのは重々承知していたんですが、どのあたりに座っておられるか把握してなかったんで、アピールすることが出来ませんでした。

多分こちらの座席の方から、間近まで行けたと思います。

一瞬「地下ベイベ様&よっちゃん様」って大きく書いたプラカード作って持っていこうかと考えたくらいですよ(笑)

帽子にマスクの女性はさすがに気がつきませんでした。

僕は上下黒(上はタイガースのウィンドブレーカー)に赤に白の線が入ったニット帽プラス黒のサングラスでした。

近所まで行けば印象に残ったかも。



次回にかけましょう!
返信する
観戦お疲れさまでした。 (虎モン)
2005-03-23 16:05:52
藤本選手は色々な意味でステキですよね。

藤本選手の昨日のマルチが、復活につながって欲しいです。

試合は寒かったですが、フジモンファンはおとといよりはぬくかったのでわ(笑)

あとは、タイムリー打っていただきたいですね



ブログリンクさせていただいてもいいですか?
返信する
★shu様へ (XtaSEA)
2005-03-23 16:10:24
shuさん、こんにちは。



ハシケン投手、投球技術よりも精神面が優れているのではないかと思いますねぇ。

ピッチャーってメンタル面の占める割合って非常に大きいと思うんですよ。

もちろん本人は一球入魂で投げていると思うのですが、見ているこちらにはそれを感じさせない。

能見にしろ橋本にしろ、今までの若虎ピッチャーにはない強心臓を持っているのでは?

たとえ打たれても苦笑いですまし、決してアップアップしないような、ある意味ノー天気で責任なんてどこ吹く風みたいな投手であることを望みます。

そんなピッチャーがいてもいいと思いますよ。

ともにピッチャーではありませんが、新庄や現役時代の長嶋さんみたいにね(笑)
返信する
★虎モン様へ (XtaSEA)
2005-03-23 16:27:26
虎モンさん、毎度です。



昨日は遅れて入場したので、先のヒットは見れませんでしたが、最終回のヒットはしっかりと見ました。

ファールが三塁側にばかり飛ぶ去年の悪いときのバッティングと同じだったので、

「おーい藤本、また三振かぁ!」とか言ってたら、まんまとヒット打っちゃいました(笑)

ただ、顔にはまだ精気が戻ってないので気にはなりましたが。

開幕したら「この試合、藤本のおかげで勝てた」ってやつを早く見たいですね。



リンクの件はまことにありがたく思います。

こちらgooはトップページリンクに限りがありますので、左サイドバーのブックマークの『虎キチBLOG』のほうにリンクさせて頂きますが、ご了承下さい。



最近、まだオープン戦段階だというのにどこの虎ブロ行っても藤本に風当たりがきつくて(これは当たり前で、僕自身しょうがないと思ってはいるのですが・笑)肩身が狭くて。

もうこれ以上は声に出してはかばいきれないぞという感じでした。

虎モンさんのような方がいてくれて、気持ちが和らぎます。

これからもヨロシク。

返信する