goo

あなたがひとにあなたのいう「嘘」を

2008-02-12 22:30:41 | Weblog


つかなければならないのは、

あなたの真に思っている事がひと違っていて大胆だからです。

あなたはそのことを知っています。

あなたは、OCDも手伝って多くのひとよりも、マイナスの感情の量が多い。

多くのひとが「嘘」とまではいかないが、処世術として、やり過ごしているような本心と少し逆行するような物言いも、

あなたの場合は、本心の出発点が多くのひとよりはるかにマイナスよりなので、完全にあなた自身が「嘘」を付いていると深く認識くらいの物言いをしなければならない


だから、多くのひとよりもダメージが大きい。



そして、あなたとわたしの現時点での違い。

あなたは社会、会社のなかでクリエイティブなことをしようとしていますが、、、

わたしは、社会では単純に働き、今のようなプライベートでのみ、イマジネーションを発揮できるよう環境を整えました。
わたしは、会社の中で神聖な事が出来ると思わなかったし、自分のアイディアは自分の作品にしかできない(=「そういう意味での自我」は半端なく強い)と知っているので一線を引いている。それが「アート」というと許される?かは分からないが。。

だからわたしはあなたより、遥かに自由に自我と神聖の境界付近まで飛んでいってしまおうとする事ができる、、から
ある意味では自由で、ある意味で閉じ込められそうにもなるけれど、「嘘』を付かなくていいのかもしれない。


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。