花川倶楽部

  こども達に 豊かな里を手渡すために

旅に出る時が来た

2016年11月04日 | いろいろ
TPP承認案と関連法案が、衆院特別委員会で強行可決された。

震えている。
ふつふつと沸くように、
小さな震えが止まらない。
ぼんやりした頭でその震源を探ってみる。
怒りか、悲しみか、悔しさか。
寒さか、空腹か、身体の変調か。
どれもあるような気もするし、
どれでもないような気もする。
ボクじゃない何かが揺らしているのかもしれない。

社会が、体制がどうであろうと、
自分の価値観は保てると思う。
それを現わす選択を続けていこうと思う。
一つずつ、手前から、丁寧に。
もう一度そのことを肝に銘じて、
軽やかに、涼やかに生きていこう。


三宅洋平さんの歌を初めて聞いた。
gypsy song
♪ ひらいた感性の 終わりなき旅路のはじまりだよ ♪

秋の高い青空を、
軽やかに吹き渡る風のような歌でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本外交 現場からの証言 | トップ | 今日の新聞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL