花川倶楽部

  こども達に 豊かな里を手渡すために

結果を変えるもの

2017年01月30日 | いろいろ
毎日届くあるメルマガの編集後記。

「結果を変えるのは、やる気ではなく『行動』です。」

「やる気と『行動』とは別物。
 やる気がなくても、行動してる人がうまくいっている。」

「一番大切なことは、『やる気がなくても、やれる仕組み』。」

まさに、これ『ナッジ』。


分かってる。
ここんとこ、ずっとそれ考えてた。
三日坊主のボクが今すること。
意志が弱くて、自分に甘いボクが、
それでも腰を上げられる仕組みづくり。


…けど、独りではやっぱりそれも難しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内面を緊張せしめる | トップ | スピリチュアル ジャーニー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL