赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

月がきれい

2017年08月03日 22時45分52秒 | 日記

 

「月がきれい」というアニメのお話です。。

もう終わっちゃったけど、毎回楽しみにして観ていました。

最終回は泣きそうになりましたが、思わぬエンディングで感動しました。

 

赤ずきんが観た「月がきれい」の最終回を外国の人が観て大騒ぎしている動画があって、面白いので載せておきます^-^

外国の人の凄い反応に驚きました。

日本のアニメは凄く人気あるみたいですね。

アニメのために日本に行きたいという人が大勢いるそうで。。。

 

「月がきれい」の舞台は川越市。

古い町並みや神社なんかが残ってて、とっても綺麗な町です。

お祭とか判るのかなぁ?

 

日本のさまざまな文化が外国の人にも伝わって、その良さが伝わるといいなぁと思いました。

これからは日本人より外国の人に日本文化が守られるかもしてませんね^-^;;

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-08-04 12:40:19
川越市に20年あまり住んでましたが、そのようなアニメがあるとは聞いてなかったので、きっと私がアメリカに移住した後のアニメかもですね。

確か、川越から見えた月は青く澄んで見えました。

ここコネチカット州から見える月は緯度の関係で3倍くらい大きく見えますね。
Unknown (赤ずきん)
2017-08-04 18:28:21
赤ずきん、川越市には行った事ありませんが、このアニメにはその風景が忠実に再現されているそうです。
学校、神社、町並みなど。
川越祭りや氷川神社の風鈴。
主人公の中学生の男女が熊野神社境内で、満月の月をみて告白したところも実際にあるそうです。
菜の花さんが川越におられたならこのアニメはとっても懐かしく感じられると思います^-^