調停離婚成立、離婚の苦しみ、子供に会えない苦しみから乗り越えるまで

1年1か月の調停を経て離婚成立へ、子供らとの再会を願って奮闘中

君の名は

2016-11-26 10:28:27 | 日記
先月、こちらでも日本で大ブレークした『君の名は』が公開されたので、観に行きました。
この歳で今さらアニメという思いがあり、気が進まなかったのですが、台湾なでも大ヒットと聞いていたので、観ておこうと思い行きました。 こもちろん一人ですが。

結構先までチケットの残数が少ない状況で、こちらでもブレークしている感じでした。
シンガポールの若い人にもとても受け入られているようで、webのコメントでは、賞賛の声が多く書かれてました。

私の観想はというと、とても良い映画だと思いました。音楽も良かったし、美しい映像で流れるリアルに近い東京や日本の地方の風景は、暫く日本を離れている私には、とてもノスタルジックな思いになりました。私は、地方から東京に上京に進学して、就職したものなので、上京したころの新鮮な思いがよみがえってきました。

それとやっぱりストーリーがいいですね。誰か大事な人に会いたいとか、もう一度恋愛したいとかいう思いになりましたね。ずっとそんな思いは封じこめていましたので。

結局、2回観に行きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きてます | トップ | 離婚調停申し立て直後にブロ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。