ハナと暮らす日々

思いがけずデカシェルになってしまったハナとの生活をメインにつづります。

あじさい祭り

2008-06-11 | おでかけ



昨日の事ですが私とハナ、友達と一緒にあじさい祭りに行ってきました。

ハナ、初めての夜遊びです。

私も久々の夜のお出かけで、ワクワクしちゃいました。

昨年は昼間行ったんですけどね、人も多かったし暑かったしでライトアップされてるなら夜にしよう!ということになったんです。



この橋を渡るんだよね~。


人が少ないし、涼しい風が吹いていて、とても気持ちがよかったです。



フンフン~。知らない子のニオイだ~。


ハナはあじさいに興味なんてもちろんなくて、におい嗅ぎに必死でした。

昨夜はワンコに会わなかったけど、マーキングの跡があったから昼間に多いかもしれません。

撫でてくれそうな人に愛想を振りまくっていましたよ。





敷地内に大きな池があって、その脇に色々なあじさいの展示がしてありました。

↑の白いのは「ピラミッド ひとみ」らしいです。

なぜ「ひとみ」なのでしょうね・・・。





これは「スターマイン」。

言われて見れば、花火の様に見えますね。





池から上がってきてしまったアヒルがいました。

ハナは大ビビリで逃げていましたよ。





私はやっぱり、このポピュラーな形のあじさいが一番好きだなって思いました。



エヘヘ~。


夜のお出かけもたまにはいいね~。





家に帰って見てみたら、ピンクや紫のあじさいの写真ばっかでした。

無意識の内に自分の好きな色ばっか撮っていたようです。

ブルーや白のあじさいもかわいかったですよ。





地面のモザイクまであじさいでした。

去年は気付かなかったなぁ。





ベンチに座って涼んでいると、ハナも飛び乗ってきました。

友達と交代でハナと記念撮影しましたよ。

こうして見ると、ハナって大きいなぁってつくづく思います。





去年は見ごろを少し過ぎていたけれど、今回は少し早かったかな?と思いました。

ちょうどいい時期って分かりませんからね。仕方ないです。

昼間と違って、のんびり見れて楽しかったです。

来年も夜に来ようって思いました。ハナも一緒にねっ!!





駐車場に向かう道で3人で記念撮影です。

左の人、みなさんも知ってる人ですよ~。ブフフ。


小腹が空いた私たちは、一旦家に戻りハナにご飯を食べさせてから最寄の中華料理屋さんへ。





この一杯がたまりません~。

ニラ玉もおいしかったです。(生卵は食べれないけど、たまご料理大好きなのです)

楽しい一時となりました。