幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

えのころぐさ

2016年09月19日 23時03分43秒 | 暮らし
初めての駅に降り立ちました。

新興住宅街のはずれにある、きれいに整備された駅前。

そこで見つけた光景です。                                                                                               
                                                                                           


いわゆる雑草といわれる「えのころぐさ」です。

ムラサキエノコログサ、金エノコログサ、など幾種類かあって
逆光で見るととても美しくて素敵な草です。


それが道路脇の、本来なら、花壇になりそうなところに
こんなにいっぱい咲いていて
まるでわざと植えたのかしら?・・・というほど密集していました。

単なる草でもこうやって密集して、お行儀よく咲くと
とても素敵な風景を作り出してくれるのですね。

思わず「わぁ~ 
って、声をあげてしまいました。


なんだかすごく得した気分でした。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カエル | トップ | なるほど、ね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。