幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

食べたものを書き出そう!!

2016年10月13日 16時52分12秒 | 暮らし
背中が凝ってきた。

肩もかなり凝っている。


原因は?

原因は・・・・・・
なんと、胃腸の疲れです。



8日からの連休で母と義母に一応親孝行をしてきた結果
わたくしは胃腸に負担をかけ
食べすぎとなっております。


・・・・・わかっているのに
こんな時ほど口は卑しくなり脳は食べ物を催促してくる。



一日くらい抜いたほうが早く元の戻るとわかっているのに
どこかに罪悪感を感じながらも
ちびりちびりと
いろんなものを食べてしまうのだ。



少し、と、思う心がけがの元。
朝から一体何を食べたのか書き出してみよう。

意外といろんなものを口にしていることがわかりびっくりしちゃいます。

この方法はダイエットにも良いのだとか・・・・・・


太っている人ほど口にする言葉

「そんなに食べていないんですけれど・・・」

は、
書き出すことによって真実ではないことがぐさりとわが胸に刺さったりするとかしないとか・・・・・・
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は愛になりたい | トップ | 久しぶりに・・・Temple カ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。