幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

ひさしぶりに 美代子さんのこと

2016年10月13日 15時47分55秒 | ひとりごと
私の義母 美代子さん。

今年三月87歳になった。

赤ちゃんが日ごと日ごとに成長著しいように
お年寄りは日ごと日ごとに衰えていく。


頑張って朝のウォーキングを続けている美代子さんも
この頃は歩くのがすごく遅くなり、こちらはスピードを合わせるのが大変なほどだ。




そんな美代子さんを「最後になるかもしれないから」と
ここ数年、ずっと海外旅行に誘っていたが、
何回も誘っても
答えはいつもNOだった。

何が起きるかわからないから・・・・・
迷惑かけるといけないから・・・・・


長生きはしたくないといいながら
でも死ぬ覚悟はできていないらしい。
外国では何かあってもどうしようもないから・・・
と、思い込んでいる。




そんな美代子さんがどうしたわけか
この秋になって急にハワイへ行こうと言い出した。


えっ?!
ハワイ?!

今更ハワイに行って何をする?!

波乗り?
潜る?
ダイアモンドヘッドに上る?
フラダンスする?


いやいや、いずれも無理でしょう!!
なのになぜ?????



実は、フィジーに住んでる孫とひ孫が
もしかしたら合流してくれるかも知れないというかすかな望みにかけたようだ。

去年生まれた双子のひ孫。
美代子さんはまだ一度も会っていない。
生後10か月の双子を娘が一人で連れ帰るのはとても困難。
かといって、旦那様はなかなか休みが取れない。

で、まだ、ご対面が果たされていなかったのだ。



しかし、美代子さんの決断は功を奏し
彼らがハワイへ来てくれることとあいなった。


                              

                       
                        

美代子さんはもう大喜び!!

ますます頑張ってウォークに励みだした。


おまけに、切れていたパスポートの申請に
自転車に乗って片道20分をひとりで頑張った。


以前に申請した時は息子についてきてもらっていたのに
今回は誰のサポートもうけず
あっという間に行ってきてしまったのだ。


う~~~~~~ん、ひ孫の力はおそるべし!!





美代子さん、せっかくとったパスポートです。
ハワイだけではなく、ほかにもどこかお供しますよ 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きるって素晴らしい | トップ | 私は愛になりたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。