幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

甘柿も干そう

2016年10月19日 17時03分13秒 | お料理
柿のシーズンですね。


硬い柿が大好きです。

でも干し柿はもっと好きです。


渋柿を甘くて柔らかな美味しい干柿にするには手間暇がかかります。
それでも頑張って少しだけ作ってみました。

                           

                             
                         まだ、朝夕の冷え込みが少なく
                         日中も暑いので
                         カビが生えたりして失敗する可能性があるなぁと思い
                         わずかな数にしておきました。

                         でも、もし、上手にできたら、きっと凄く後悔するのでしょうけれど・・・。






ところで、2,3年前から
甘柿もたくさん手に入ったときは軽く干すことにしています。

皮をむいて、スライスして
時々裏返してやりながら
数日間干します。

                



これが結構おいしくて
我が家では
干しあがる前に半分以上がなくなってしまいます。


生の柿もおいしいけれど
半生のドライ柿も気が向いたらぜひお試しあれ。
ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Temple カフェ  簡単おし... | トップ | 全てが変わる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。