のーりーのほぼ日こらむ“花ぼっこ” open7:00~17:00 close 水·木曜TEL098-937-9941

古民家のお花屋花いちりん 沖縄市照屋5-6-10店内に
「Cafe ふくじ」「shanti shanti製咲く所」併設

北の国から2015秋 9.

2017-03-13 | 
前回の続きはコチラ

今日は楽しみしていた黒岳登山。
1991年5月に一人で登って以来で24年ぶりだ~
その時は層雲峡ユースホテルに泊まり、宿の人に長靴を借りロープウェーで五合目へ。
その後は雪の斜面を山頂目指して真っ直ぐ登ってた。
私以外は誰もいなくって、シーンとしてて、すっごく気持ちが良かったぁー
その時の写真がコレ

リスしかいない山頂で飲んだビールがとても美味しかった

山頂から見る景色がホントに綺麗だったー
宿の人に「天気が悪くなったら直ぐに戻ってね。山頂より向こうに行ったらダメだよ」
と言われてたので、行きたい気持ちをぐっと我慢したなー
登りは何時間かかかったのに、下りはリュックに入れてきた段ボールでソリ滑り!40分で下山。
今考えると凄い危ない事してたんじゃないかなー?知識が無いって怖いわー絶対まねしないでね。

9月22日
朝早くヘルシーシャトー を出発したのだが、層雲峡の駐車場けっこう一杯でビックリ!
ギリギリ停めれて良かったよー
コンビニで朝ごはんを食べ、今日の昼、夜、明日の朝の為のおにぎりとビールを大量買いした後ギュウギュウ詰めのロープウェーでまず黒岳五合目へ

前日ザンザン降りの雨だったのに今日はお天気最高!!

ちょっと歩いたら今度はリフト



ネーネーとリフト乗るの初めてだねー

リフトを降りたら七合目。さぁ歩くよ!

もの凄い人出で細い登山道が渋滞ですが、しばらく歩くともぅこんな景色

ネーネー頑張れ!

終わりかけだが美しい紅葉

ヤッホー

頂上到着!

ネーネー来たねー!荷物がエコバックってウケるね。

さぁビールだ!山の景色を観ながらランチと思ったが、

頂上は凄い風ビュービューでネーネーの唇がアッと言う間に真っ青

寒ーい

寒くてゆっくりしてられないので本日の宿泊地に向かうよ

足場悪し

しばらく歩いてふり返ると

ネーネーがんばれ!

建物見えて来たぞ

ふり返ると空が青い

又木が生えてきて

黒岳石室到着。

24年前来た時はココ雪に埋もれてたんだよね?

食事の提供はないのだが、色々買えるのね。高いけど。

ウチラ寝る部屋はココ

足元は地面で寝床は三段棚。

ココに止まれる日が来るなんて思ってもなかったなー

手前の窓がウチラの寝床

紅いもトートーに寝袋、ビール、飯を詰めてきた(笑)

おトイレはバイオトイレで用たした後自転車みたいのを漕いで掻き回す。

ネーネーは疲れ果ててちょっと昼寝すると言うので、一人登頂おめでとうビール

売店のビールが売り切れで、色んな人に羨ましがられたよ。
風バーバーの中テント立てて凄いなー

熊!!

さぁ!カムイミンタラへ遊びに行くよ。

もぅワクワクが止まらないぜー!

ナナカマドかな?

今日はココに泊まるのだから時間を気にせずゆっくり見れる幸せ

静でだーれもいない。



手を入れてみたら水がチョー冷たい

気温も自分には丁度良くホントにいい散歩日和

出来る事なら2.3泊したいよー



ソロソロ疲れも取れたかと思いネーネーを見に行ってみたらレンタル寝袋で寝てるし。
臭いが気になるから買ったヤツで寝るって言ってたのによー(笑)
レンタルしたヤツが山用で断然暖かいからね。

ネーネーの体力も回復したので、山小屋の管理人さんが教えてくれた、桂月岳 1938mへちょっと散歩

大雪ミニ縦走だ!

雪渓

雲が下に見えるね

頂上ヤッホー!

改めてネーネーと登頂祝盃

又しても皆にビールを羨ましがられる(笑)
寒い中夕陽を待ったがそこまでは綺麗じゃなかった。

星も楽しみにしてたのだが、寒くて8時前に就寝。
明日は夜明け前に出発して黒岳頂上で御来光よ。

つづく

明日3月14日はホワイトデー予約受付中!販売のみもOK!
開催日時:3月10日(金)~3月14日(火) 10:00~17:00 ※多少の時間変更可

参加費 :レッスン代¥1500+材料費 (1ドリンク付)

申し込み:花いちりんへご予約ください (氏名・TEL・希望日をお伝えください)

電話 098-937-9941

去年の作品



Shanti Shanti Tシャツセット

出来上がったお花をプレゼントするのも良いですが、自分で作って渡す。
素敵度が大幅アップまちがいなし!!
持ち込みのプレゼントやお菓子なども一緒にアレンジ、ラッピングできますよ~
県外発送OK!
ご予約心よりお待ちしております。

本日も煎れたての珈琲とフクロク亭謹製ケーキをご用意して
皆様のお越しを心よりお待ちしております
本日のケーキ
「マロンショコラロール」
ココナッツオイル使用のシフォンココア生地で純生クリーム・チョコクリームをロールしてマロンクリームをトッピング

花いちりん定休日が変わりました
2017年2月より水曜日・木曜日、定休日となります。

卒業式のお花予約受付中

配達OK!(沖縄市近郊¥3000~)
ご予算にあわせて小さな花束や豪華なお花のレイなど、ご予算にあわせてお作りします。

花いちりんは コザ高校のすぐ裏 にあり、宮里小学校 宮里中学校 安慶田小学校 安慶田中学校 もご近所です。

花いちりんは完全予約制
ご注文頂いた方のためだけに、お花を仕入れ、お届けします
普段は花のない花屋さん
お花のご要望の方は必ず予約して、ご来店下さいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業式 | トップ | 北の国から2015秋 10. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む