自由そうで自由になりきれない アラフィフおじさんの日記!

都市近郊の山里散歩、網膜剥離、タクシー許認可、看取り、脱被曝、アレルギー、男の手料理、ツーリング、ドライブ、車内泊など

カメムシ異常発生!

2016-10-18 16:23:15 | 日記
今年は3年ぶりのカメムシ異常発生ですわ(-_-;)


我が家の壁の至る所にカメムシがはいつくばっています。お隣もそうですが、私の家は南面が道路を挟んで林になっているせいか、この時期になると林からカメムシが飛来してきます。気づかずに窓を開けていたりしようものなら、我が物顔でカメムシ軍団が踏み入ってきて、洗濯物や布団に入り込んで、それに気づかずにいると、踏みつぶしてあの独特の悪臭が床についても残ってしまうのです


今日は午前中からちらほらと飛んできましたが、午後2時を過ぎてからは一斉に近隣の家の壁という壁にへばりつきましたよ


ゴキブリも嫌なものですが、カメムシも大量に発生すると背筋がゾッとしてしまいます。なんとかしてこの危機を乗り越えて、平穏に冬を迎えたいものです。なにかいい方法があればいいのですが、さすがに二階の壁や屋根までは殺虫剤も届きませんから、とりあえず散水して追っ払いをかけてみました


明日の朝にはいなくなっていくれていればいいのですが...





ではまた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省しきりでしたわ | トップ | 温井ダム 放流 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。