自由そうで自由になりきれない アラフィフおじさんの日記!

都市近郊の山里散歩、網膜剥離、タクシー許認可、看取り、脱被曝、アレルギー、男の手料理、ツーリング、ドライブ、車内泊など

思いっきり初心者です(〃ノωノ)ハズカシイ

2016-10-12 12:41:45 | 日記
今までいくつかの指南本を読んできましたが、一番やってはいけないことをしてしまいました(T_T)



そうです。今日のてっぺんで買いをかけてしまいました。買い注文の寸前に買おうかどうか迷っていたところ、急に値が上がってしまい、ついついポチっとしまったのです。それまでの流れを見ていれば、絶対に買ってはいけないシーンなんですが、今まで学んだことをすっかり忘れて、初心者心理に流されてしまいました


買ったときには時すでに遅し、損切もせずにまだまだポジションをもったままですが、1Lotしか購入していないので、損も少ない今だからこそ、しばらくポジションを持ったままにしておこうかと思い、下落続きではありますが今も持ったままですわ


今思えば午前中の急な値上がりは黒田総裁の発言も手伝って急に上がったようですが、この人の発言の後は急にまた値を戻してしまったのでしょうか?まだまだトレンドを読み切れていない私でした


しばらくチャートとにらめっこします




ではまた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分専用の作業机が完成したけど | トップ | さんぽ道 ―秋ですなぁ― »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。