here and now

いま ここ 大切に。日々の思いを綴ります。
写真日記 http://ameblo.jp/hanadiary912/

バランス。

2016年09月19日 | カウンセリング

箱庭を作る時

大きなマンモスが気になりました。


ほかには、トランクを持ったシスターの人形。

これは、サウンド・オブ・ミュージックのマリアだと思いました。


フォルクスワーゲンのバスが気になりました。


ロッキングチェアーと

二つの椅子とテーブル。


キラキラガラスのかけら。



いちばんに気になった

マンモスは、置くことができませんでした。

箱庭の限られたスペースには、

どうしてもバランスが取れませんもの。

諦めて、虎とブルドッグで代用しました。



まっかなルビーのようなガラスのかけらも

置きたかったのだけれど。

どうにもそればかりが目立ってしまって。

これもあきらめました。



できあがった箱庭。

ほんとはちょっと物足りなかったのです。

やっぱりバランスを考えている私。


そんな気持ちをお話したら。

先生が、

「マンモスを箱庭の外へ置くこともできたね」

とおっしゃったあとで。


「ほんとうは、マンモスを飼いならすことが大切かもね」と

付け加えてくださいました。


すごくうれしかった!

寄り添っていただけた気がいたしました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うしろ姿。いいね! | トップ | あしたは、秋分の日。 »
最近の画像もっと見る

カウンセリング」カテゴリの最新記事