here and now

映画「沈黙」を観る。

先日、同じマンションに住む

ご夫婦と夫が話をしていて

ただいま上映されている

遠藤周作原作の映画「沈黙」を

観て来られたことを知る。


私も興味があったので

本日、夫婦割引で

映画を観てきた。


ここで感想をと言われても

難しいけれど。

クリスチャンの私には、

言葉では、表現できないけれど。

なんとなくわかる。


以下引用 *  *  *     



「踏むがいい。

お前の足は今、痛いだろう。

今日まで私の顔を踏んだ人間たちと

同じように痛むだろう。

だがその足の痛さだけでもう充分だ。

私はお前たちのその痛さと苦しみをわかちあう。

そのために私はいるのだから。」

「私は沈黙していたのではない。

いっしょに苦しんでいたのに」


「強い者も弱い者もないのだ。

強いものより弱いものが

苦しまなかったと

誰が断言できよう」


以上覚え書き *  *  *









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「聖書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事