”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

創業塾の講義

2017年10月22日 10時32分11秒 | 日記
またまた 台風が❗️
嫌ですね。この為にスケジュールが変更になる事がありますよね。
旦那は明日からの東海道五十三次のウォーキング計画を台風が去ってからに変更。(いい決断だ❗️)

そして

私は今年も地域の商工会議所主催の「創業塾」の講座を申し込み 昨日(土曜日)お昼の1時〜6時まで講義を受けて来ました。今回は30名くらいとか。前回は女性は3割程度だったのが 今回は半数が女性という珍しいです。
おいおい どういった創業(起業)を考えてられるのか お聞きできると思います。私も頑張ります。
第1回目は「創業の心がまえとは」、「事業コンセプトを考える」です。講師は自分の経験もお話しながら わかりやすく講義してくださいました。ま、宿題もあり頭の痛いことですが(起業しようという者がそれではダメなんですが🙅‍♂️)「ビジネスプラン作成のためのワークシート」を作成しないといけないんです。

何かと忙しく雑用に追われる毎日を過ごしている私です。一週間の間にいろんな項目を埋めていかないと 次の講義に支障をきたします。頑張る💪わ。

そして忙しくても 可愛い😍❤️ネコのムトゥの爪切りタイム、 ネコは爪切りタイムが大嫌いなので 椅子の下に隠れて逃げようとしています。又これが可愛い💕家にペットがいることで何かと癒される事が多いですね。


余談ですが
この可愛いネコの写真をインスタに投稿しています。フォローワー156人に。又私がフォローしている人の投稿のペットの様子なども見れて、「いいね」をしたりと楽しんでいます。これは世界の色んな人と繋がっているのでワクワクします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿