季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

夕方の散歩(2)

2007年05月22日 | 近くの散歩

 昨日の夕方の散歩(2007年05月20日)後編です。

17:39麦畑に出会い、写真を撮ろうとしたら、隣の畑で農作業のおじさんが、逆光だよと(笑)逆光もいいんだけどとパチリがこのフォト。おじさんがいいフォトだったら下さい。どうしたらいいと聞くと、いつもこの辺にいるからと。今度、綺麗なプリントしてあげよう~

逆光でなく、光を受けた麦を横から。これも穂が輝いてきれいです。

ついでに葱坊主を逆光でフォト。夕方の光は、美しくそして優しくですね~

 

17:40 竹林も夕日を受けて、綺麗な緑。そういえば風が強く、竹がなびいています。

17:44 さあいよいよ、鎌倉古道の逆コースののぼり(いつもは降りるコース。)雑木林の中に入ります。右側が西側で、夕方の斜光が木々を通して、木漏れ日です。影の部分と陽を受けた部分お明暗がくっきりです。

17:47 さらに雑木林を歩く。陽射しが通らないところは、ほぼ真っ暗です。木々の向こうは明るい陽射しで輝いていますよ。

17:48 これがちょっと幻想的でした。優しい陽射しは、雑草さえ美しく感じます

17:50 だいぶ陽が落ちてきました。もうそろそろ雑木林を抜けるところです。

うちに帰ったのが6時半。もうちょっとで夕日が見れたのにねえ。残念!夕飯の時間です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿