季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

デモルフォセカ~あかるい

2009年04月12日 | 盛花

デモルフォセカには 明るい陽射しが 似合う


デモルフォセカの黄色やオレンジ色が 


陽射しを反射して  一層 明るくするからかな


人もね その人が いるだけで 周りが明るく なってしまう


そんな人がいます


そんな人は やっぱり とっても明るく輝いています



----------------------------------------------------------------------


ディモルホセカ【学名】Dimorphotheca sinuata 【科名】菊科【属名】ディモルフォセカ属  【別名】 アフリカ金盞花(きんせんか))【原産地】南アフリカ原産【園芸分類】一年草(黄色やオレンジ)及び多年草(紫や白)【花色】黄色、オレンジ【花期】3~5月【花言葉】「富、豊富」【備考】


これまでのアップ 2009年03月11日 デモルフォセカ~来年こそは2008年03月12日  デモルフォセカ 2007年03月11日 ディモルホセカ~ワイルドフラワー寄せ植えの一番花 2007年03月11日 ルピナスが咲きました~ワイルドフラワー2007年03月07日 ルピナスのほころび~ワイルドフラワー 2007年03月01日 ルピナス初蕾~ワイルドフラワー2007年02月28日 ワイルドフラワーの蕾~リナリア2007年02月15日 ワイルドフラワー~蕾持ちました2007年01月24日  ワイルドフラワー寄せ植え2007年01月14日 秋蒔きワイルドフラワーのその後2006年12月24日 秋蒔きの矢車草その後2006年11月10日 直蒔きしたワイルドフラワーからも芽が成長中2006年11月03日  種からの芽生えその後(2)2006年10月26日 春を待つ~芽生え2006年10月20日 芽吹き~花、野菜


----------------------------------------------------------------------

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真上から~面白く | トップ | 今年もまた~万葉草葉苑 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロココたえ)
2009-04-12 06:49:36
はなはなさん、おはよう!!

本当、その人がいるだけで明るくなることが
ありますね。
良くしゃべるとか面白いことを言うとかではなくて黙って其処にいるだけで良いのですよね~
そういう人になりたいです。
おはよう ロココさん (はなはな)
2009-04-12 09:29:30
ロココさんって そんなイメージの方に思えますが~
Unknown (由莉まま)
2009-04-12 17:08:54
はなはなさん、こんにちは~。
今日のお庭も、明るく輝いていますね~。
すでに初夏を思わせるようです。
はなはなさん!! (べいべ)
2009-04-12 18:52:08
ごぶさたしています!!

今日のアップはちょっと落ち込んでいただけに
がんばろうと思いました。
そんな人になりたいです。

暑くて水やり二回してもカラカラですぅ・・・
こんゆりままさん (はなはな)
2009-04-12 19:06:24
あったかいというより暑い昨日今日 土日終了
残念(笑)
べうべはんこん (はなはな)
2009-04-12 19:07:51
あれ~どうした?ちょっと看病っ疲れ?こういうときは 昼ねしてゆっくりしてね
輝き (はなかあさん)
2009-04-12 22:14:10
何かに輝いている人は素敵ですね!
お花はいつも元気をくれる、お花を見ると心が明るくなりますね♪
Unknown (すぅ)
2009-04-13 04:12:16
hanahhana1952さん おはよう~~^0^

今日の主役のデモルフォセカの様子もさることながら、植栽の見事さにも感動~~

イロイロな花々が一気に咲き、見事なコラボ♪
我家はまだまだ葉っぱは展開したものの、蕾なしという花が多いのです とほほ
はなかあさんへ (はなはな)
2009-04-13 04:49:13
輝きをいつもいつまでも持ちたいと感じますね
すうさんおはよう (はなはな)
2009-04-13 04:50:40
こちらがちょっと早めに春が来ているだけですよ(笑)

盛花」カテゴリの最新記事