今日も春風の丘で ~フィールドノートのナチュラルガーデン~

高原暮らしと庭暮らし。さりげない日常を切り取った季節の絵本

セーラさん夢の田舎暮らし 拝見

2017-04-24 06:27:43 | 日記

「羊を5頭、飼ってるの」と伺って、セーラさんの田舎暮らしはどんなだろう?

去年からずっと気になっていたのですが 

今回、いよいよ連れて行ってもらえることになりました。

場所は千曲川の向こう、長野市若穂にあるそうで、次第に山が近づくにつれ わくわく・・!

ここがそのお住まいで・・

左へ上がると、早速5等の羊達がお出迎え 「ハ~イ、ベイビー」 

セーラさんが声をかけると 皆寄ってきます。

『未年』の年に「飼うなら、今でしょ!」 と 突然飼い始めたんだそうです(笑)

白い梅の花がちょうど満開で 絵に描いたような農村風景が広がっています~♪

一段高いところに、ツリーハウスを建築中~近所の子供達とイースターの卵探しをしたそうです。 

 

そして、ポニーもいました! 「は~い、ベイビー!」 

「楽しそう!」 セーラさんの夢をいっぱい聞きながら庭巡り・・・

 小布施町で大活躍したセーラさん! 結婚して子供にも恵まれ・・新しい夢に向かって

 ‘素敵な田舎暮らし’ まだまだ開拓中! ~さすがでっかいフロンティアスピリット!

里山と一体化した 夢のような農村風景の広がり 

前栽の小さな池には おたまじゃくしが棲んでいて

古民家を改築した素敵なダイニングでは 助っ人3人がランチを作っていました。

セーラさんとアメリカの仲間達 ~「ありがとう、おいしかったです」

そしてランチの後、皆で わが家の庭片付けボランティアに来てくれましたよ。 

Thank you!& Happy! 小さな小さな 国際交流~♪ 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいづな IGC‘モンタナ’ 始動 | トップ | 青い目の助っ人さん初体験 »
最近の画像もっと見る