真珠のカギの玉手箱💍

~わたしの日記~
2人の子供とパパ、2匹のMブル・マツカサトカゲ達ほか、たくさんの家族との楽しい生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

待ちわびたはずの春が…。 複雑な思い

2017-04-29 18:46:07 | 日記
2017年の発電記念日、3月13日
やっと発電した〜!春が来た〜!
と喜んだ日

“ 春まで頑張りたい ”と言った言葉どおり……


新居に引っ越してまもなく始まった闘病生活は
悔しさでいっぱいで
誰に当たることもできず

看護師一筋40年のみえちゃんに
隠せるはずもなく現実を受け止め
いつか来るその日を
家族みんなで話して…涙して、覚悟して

個人的には
憎まれっ子世に憚る。とは本当で
みんなから必要とされ愛され
まさに現代のナイチンゲールだったのに
なんか悪いことした!!?
何で!?
あの人は好き勝手やってんのに!
って思う日々
私は。

この2年で2人もいなくなるんて
思いもしなかった事


色んな事が重なって目が回りそうな日々の中
タイミング的に
なんとかロックくんの卒業式を迎られたのも
みえちゃんのおかげ
今日のパールちゃんとロックくんの運動会が
無事に楽しく終えられたのも
みえちゃんのおかげ

明日は四十九日
数週間前、私に
“ もう四十九日すぎた? ”
と聞いたみえちゃん

そんな事聞くっていう事は
その日を過ぎないと
雲の上に行けないというのは本当なのかなぁ
恋しいトミーのところに行けるといいね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽光のありがたみ | トップ | オキナグサ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL