ハナ*はな*コハナ

でかヨーキーコハナの日常をイラスト漫画で綴っています。

スタンプの使い方 業務連絡追記あり

2009年12月06日 | ヨーキーオリジナルスタンプ
はい、お次は使い方でーす。
使い方というか、使い道というか。。。
カレンダーや手帳、日記等にペタッとするのもいいですが、
こんな風に使ってはいかがでしょう。


まずはこんな感じで。



ただの真っ白なコピー用紙にポンポンとスタンプを組み合わせて押すだけで、
ちょっとしたカードに早変わり!


季節柄、こんなのはどうでしょう?簡単クリスマスカードです。



☆のスタンプをたくさん押したら、リースに変身!
トップのリボンは、家にあった赤いレース糸をちょうちょ結びにしてノリでくっつけました。
赤い毛糸や細いリボンを使ったら、もっとそれっぽくなったのですが。。。
家にありませんでした。


「でも、私星のスタンプ買ってないわ!」っていう方でもご安心ください。





家にあるペンを使ってリースを描いてしまえばいいのです。
緑のペンでグルグルと丸をたくさん描いただけです。
色鉛筆でも絵具でも、何でもいいですよ~。
ラインストーンやスパンコールを飾りに貼付けてもかわいいと思います。


年賀状にはこんな形でメッセージを添えてみてはいかがでしょうか。





そして同じスタンプでも、こんなに色々なヨーキーちゃんが出来上がり!



1匹、違う子がいますね。来年の干支のつもりが、猫にしか見えないですが。。。

色を塗る場合は、よーく乾かしてから塗ってください。
年賀状の時期なので、文具屋さんにはスタンプ関連のものがたくさん並んでいますね。
スタンプインクも、ペンタイプの物や綺麗なグラデーションの物もあって、
見ているだけで楽しいです。

寒い日は、童心に返ってお家でこんな工作も楽しいですよ♪


*業務連絡*
TIROLさま、シナモンさま、yura_amuさま 月曜日に入金確認次第発送いたします!

gooメールの調子がおかしくて、送信しても5件に2件くらい戻ってきてしまいます。
しかも半日後!!


yahooメールの方が戻ってくる事が殆どです。gooとの相性の問題なのでしょうか?
スタンプ注文をしているのに、2日以上経っても何も連絡ないわーという方、
お手数ですが再度ご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。

という事で、発送等のご連絡は記事上でもしたいと思います。
よろしくお願い致します。




月曜日は皆さん気になっていると思います!キリ番当選者発表です☆
人気ブログランキングへ" にほんブログ村
     ↑↑↑          ↑↑↑
    ブログランキングに参加しています。
    1日1回応援クリックして頂けると大変嬉しいです。


携帯の方はこちら
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。


コハナのホームページはこちら
    ↓ ↓ ↓










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2009-12-06 22:47:12
さつきさ~ん!
アイディアをたくさん紹介してくださって
ありがとうございます

「でも、私星のスタンプ買ってないわ!」
って思った途端、別な作品も紹介してあるぅ。
さすが~とパソコンの前でつぶやいてました。

色の塗り方も参考になります!
練り消しはスタンバイOKなので、あとは私のセンス・・・これが1番の問題です
でも
初コメントです^^ (くーたん)
2009-12-07 07:44:00
おはよいございます♪

こんなかわいい使い方が出来るんですね~~☆
私手紙書くのとか大好きだから
すっごく楽しみです!

トラさん、しっかり虎猫・・・いや、虎に
みえますよ^^
ははぁ~ん! (ふー、ななのかあちゃん)
2009-12-07 16:09:31
さつきさん、こんにちは♪

いろんなアイデア満載で楽しくなっちゃいました♪
これからクリスマスや年賀状にペタペタ使うチャンスがあるしねぇ~。
私は・・・使った後は宝物にしとこっと

おいしそうな蜜がたっぷりのおリンゴだこと
そして・・・キャッ
シナモンさんへ (さつき)
2009-12-07 23:37:46
コメントありがとうございます~

まずは色々とペタペタして、押す練習をしてください!
紙と平行に、均等に力を入れて押しまくってくださいね~
たくさん押していると、色々と工夫できますよ♪
素敵な作品ができたら教えてくださいね。
ありがとうございました!
くーたんさんへ (さつき)
2009-12-07 23:41:56
コメントありがとうございます~

お手紙をたくさん書く方にはうってつけです!!
ただの真っ白な紙が便せんに早変わりですから~。
そしてプロ並みの美味しそうなパンを売りに出す時には、
素敵なオリジナルのタグができますよ
色々ご活用ください!そして作品を見せてくださいね♪
ありがとうございました。

虎。。。見えますかね
ふー、ななのかあちゃんさんへ (さつき)
2009-12-07 23:46:36
コメントありがとうございます~

うふふ、読書がお好きなかあちゃんさんは、
オリジナルのブックカバーなんかも作れると思いますよ~
無地の紙にペタッとしてみてもいいと思います!
ありがとうございました☆

リンゴは夫の実家(長野)から送ってきました
蜜がいっぱいで・・・そして・・・キャーッ