小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

ピンクのバラに覆われて♡♡♡♡

2017-06-13 | ガーデン
小さな庭はピンク色のバラで覆われてきましたよ~♡


庭のあちらこちらで大好きなピンク色のバラが咲いて。。。♡


花びらの形が違うだけで雰囲気が変わります♪


そして同じバラでも、開花時期で花びらの色のグラデーションも違ってきます。。。


ピエール ドゥ ロンサールが絡まるアーチ♡


このアーチに誘引しているクレマチスもいっせいに開花しました♡


そして愛らしい花姿のジャスミーナちゃんもポンポンと開花♡


ジャスミーナちゃんの爽やかな香りがまた魅力的♡


このようにツル性植物に覆われてます(笑)


かなりボリュームアップしていますよ~☆


旦那さんのお手製のウッドフェンスもツルバラが旺盛に成長中☆(笑)


白のフェンスはピンクのバラが映えてます。。。♪


ピンク色の芍薬も、バラと仲良く咲いてます♡


そして、待ちに待った夢乙女ちゃんも見ごろに!!
野バラと仲良く咲いて本当に可愛い~♡♡♡


芽衣ちゃんも本日開花♡
薔薇男爵は気がついたかな~??(笑)


ヘリテージちゃんの優しいピンクもまた素敵♡


素敵な香りに毎朝癒されてます。。。♪


ピンクのバラが咲くと、いつの間にか気持ちだけは乙女になってます(≧▽≦)(笑)♡♡♡

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと早めの父の日♪ | トップ | 鳥かごアイデア♪♪♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-06-13 21:47:48
わぁ~、バラがいよいよ満開なのですね~♪♪

夢のようなお庭にわたしも乙女になりました(笑)

こちらはもうバラは終わってきています。

今夜はハイジさんのロマンティックなお庭のお写真を拝見して、素敵な夢が見られそうです。

ここまで見事なお庭になさるには、一年中お手入れが必要ですから本当に大変な事と思います。
ご主人様の日々の努力に感謝ですね。
そしてハイジさんのお庭への愛情も素晴らしいです。

これからもまた素敵なお庭を見せてくださいね。
おはようございます~♪ (ハッピーママ)
2017-06-14 06:38:48
ハイジさん北海道はまだ朝晩寒くて。。日中もお天気は良くても風が冷たく感じ半袖には中々なれません。いつになったら暑いね~の言葉でるんでしょう。。
ハイジさんピンクの薔薇さんは本当に乙女ごごろ満開になりますね。
なんて可愛らしい薔薇さん達なんでしょう☆
北海道はまだです。。

ハイジさんお父さま喜ばれて幸せでしたね。
アーチ素敵ね☆
お二人の愛情いっぱいにご両親も幸せだった事でしょう。心がきゅんてなりました。

先日還暦を迎えた友達に仲間で真っ赤な薔薇をプレゼントしました。
これがまた豪華で。。(笑)
この仲間一歳づつ歳が違うんです。
毎年還暦のお祝いね(笑)

ハイジさん、薔薇男爵さん皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-06-14 22:04:49
グリーンリーブスさん、こんばんは(*^-^*)☆

はい♡そうなんです♪
バラが満開になってきました♡♡

毎朝、ジョウロで雨水を撒いてせっせっとお手入れした甲斐がありました♪
こんなに可愛く咲いてくれて、毎日ありがとう♪っと言っています(笑)
そして、やっぱり薔薇男爵にも感謝です(笑)

今日、久しぶりに従姉妹が遊びに来てくれたので、従姉妹と叔母に花束にしてあげました♡
この季節はみんなにも乙女ちゃん♡になってもらいた私です(笑)♪

そしてグリーンリーブスさん、鳥かごのアイデアもようやく今夜のブログで紹介することができました(^_-)-☆

玄関ポーチはこんな感じで今とってもロマンティックですよ~(笑)
グリーンリーブスさんありがとうございました(#^^#)♡


ハッピーママさん、こんばんは(*^-^*)♡

そうですね~、こちらも確かに寒いです(^^;
北海道ならなおさらですよね~。。。。(・・;)

梅雨入りしたというのに、ちっとも雨が降らずに本当に変だな~っと感じています。
毎朝ジョウロで水まきが欠かせませんが、楽しんでます♪っというのも、庭を住処にしているケロちゃん達が、心待ちにしているのです(笑)
そんな可愛いケロちゃん画像をまた紹介しようと思ってます(笑)


バラのアーチは父もとても喜んでくれました♪
やっぱり親子ですね~好きなものが似ています(笑)

薔薇男爵は本当に両親を大切に思ってくれて、私はいつも感謝しています。。。

ハッピーママさんのご友人さん、還暦を迎えられたのですね~♪
真っ赤な薔薇ってステキですね!!
大人の薔薇♡って感じがします。。。。♡
豪華なプレゼントで、きっと喜ばれたことでしょうね♪

何だか私、真っ赤なバラを育てたくなりました(笑)
あっ!!でも、もう植える場所がどこにもかった。。。(;'∀')
こうなったら、実家の庭で育ててもらおうかな~(笑)☆
きっと父も喜ぶはず(笑)♡


またワクワクしてきました(^_-)-☆(笑)
ハッピーママさんありがとうございました(#^^#)♡


コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。