小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

セリアの木製トレーで収納♪

2016-12-20 | ハンドメイド
何故か大掃除をする前に、引き出しの中の収納から見直しをしたくなる私。。。。
不要品の見直しをしていました♪


細々した文具は引き出しの中に収納。箱で仕切って見やすいように♪
引き出しを開けるたびに、ブタさんグッズが目に入ってきますが♡これも計算のうち(笑)♡


こんな風に仕切り好きなので(笑)、今回もまたセリアの木製トレーを利用して裁縫ボックスの整理整頓をすることに♪


が....問題が発生☆
トレーの方がわずかに大きく、ボックスに入らなかったのです....これは完全に計算ミス...(^^;(笑)


でもここで諦めることができない私。。。ナイフで側面を削ることにしました☆(笑)


わずか数ミリだけ削る作業。。。


思っていた以上に時間がかかり、ドラマが終わるまでひたすら削っていましたぁ。。。(^^;汗


その甲斐あって、ボックスにピッタリと。。。♡(笑)


やっぱり諦めずにやって良かった~♡


こんなことに達成感を感じている単純な私ですが、
整理整頓すると頭の中も整理されてくる気がするんですよね~(*'ω'*)

さてと♪ 次はどこの引き出しを整理しようかな~☆(笑)
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い空と雪山♪ | トップ | 小豆入りの冬至カボチャ♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mika)
2016-12-20 20:27:30
ハイジさん(^^)今晩は〜
…大掃除前にやる事…ありますよね〜
不用品の整理、私もしないとです。引き出しを開けて、綺麗に整えてあると、嬉しいですもんね〜
でも(o^^o)ブタさんグッズがこんな所に隠れているなんて(^^)
Unknown (荻野)
2016-12-21 19:48:12
こんばんは。
早いもので、今年も後わずかになって来ましたね。なんか、気忙しい毎日です。

こまめに整理整頓されてる様子、とても素敵です。几帳面なんですね。

私なんか、自分の部屋も、忙しさを口実に、テレビでよくやってる“ゴミ屋敷”
みたいなもんです。

そうそう、あとわずかと言えば、クリスマスも、もうすぐですね。そこでこのクリスマスに因んで、クリスマスツリーに飾る、イルミネーションによく似た花をUPしました。
どうでしょう、お気に召しますでしょうか?

後になりましたが、お元気で良い新年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2016-12-21 21:04:37
Mikaさん♪こんばんは~(^_-)-☆
そうなんですよ~、大掃除の前に色々とやりたいことが。。。。
でも私っていつもやるべきことを後回しにして、横道にそれてしまうんです。。。。(^^;
学生時代は試験勉強をしないで、机の引き出しを整理整頓していました....(笑)

そんな調子で今に至っていますが(笑)来週は、クローゼットの見直しをしてみようと思っていますよ(≧▽≦)
お互いがんばりましょうね~♡
Mikaさん♪ありがとうございました(#^^#)♡


荻野様♪こんばんは(^_-)-☆
一年ってあっという間ですね。。。やりたいことがたくさんあって困っていますが(笑)あまり欲張らずコツコツとやっていこうと思っています♪

几帳面に見られるのはちょっと嬉しいですが、実は私、大ざっぱなんですよ(笑)
その分、旦那さんが几帳面なので助かってます(笑)

荻野様は、読書家でいらっしゃるような感じがするので、書斎には本がズラリっと並んでいらっしゃるような気がします♪
豊富な知識からそんな感じがします(^_-)-☆♪

さっそく四季おりおりの庭ブログを拝見させていただきますね♪

荻野様もどうぞお元気で良いお年をお迎えくださいね♪
今年一年ありがとうございました♪また来年もよろしく願いいたします(#^^#)♡♡

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。