小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

想い出のガラスを再利用♪

2018-02-07 | インテリア

昔、祖母が使用していた古い食器棚を、今は私がリメイクして使っています♪

リメイクしてから15年くらいなので、そろそろ色を塗りなおそうかな~??っと思っています。


最初は、この食器棚にはガラスの引き戸がありました。が、デッキでペンキを塗っている時に強風が吹き...
何と?!!食器棚が倒れて、ガラスが割れてしまったのです(・・;)...

なので代用としてカフェカーテンを手作りして今に至っています。


でも二枚あったガラスの一枚は無事で、模様がとても気に入っていたのでずっと保管してきました。
何かに利用できないかな~??っと思っていたましたが、この度ようやく日の目を見ることに♡

ベッドサイドに置いた小さな家具の上にちょうどガラスがピッタリ♪


そして、ガラスの下には、忘れな草のモチーフの絵を挟んでみました♪
さらに、ピンクのラナンキュラスを飾ってみたら、とっても素敵な空間になりました~♡


ちょっとした閃きが嬉しかったりする今日この頃(^_-)-☆

好きなお花を見ながら眠りにつき。。。目覚めるって幸せだな~(*^-^*)♡♡♡











最新の画像もっと見る