小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

ハイジ監修のもと♡(笑)

2017-01-25 | ハンドメイド
新婚時代にアメリカンカントリーに憧れて購入したアンファンの食器棚。
時代とともに好みも変わり、最近はホワイトに塗ってしまおうかな~っとも。。。♪


でも大々的に模様替えをする前に、布小物でプチ模様替えをしようと思いたったのです(^_-)-☆


一枚の布を半分に裁断☆


その一枚を玉ねぎ染めに(*^-^*)♪


薄く染めてみました。。。(*'ω'*)♡


ハイジ、大好きなファブリックに興味津々(#^^#)♡(笑)


更に布をカットして♪


折り伏せ縫いで、ちくちく。。♡


出来上がった布を、食器棚の背面にセット。。。☆
ここで再びハイジ登場♡(笑)


じ~っと。。。監修...(≧▽≦)(笑)


❝縫い目がちょっとゆがんでますね…❞っとハイジに言われているようでした...(^▽^;)(笑)


手作りした蓋の上で、さらなるチェックをしていたハイジ。。。(≧▽≦)(笑)


そんな厳しい??ハイジの監修のもと(^▽^;)(笑)

私はもっと上手に縫えることができるようにしたいな~♪っと思ったのでした~(#^^#)☆
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでもあるお花屋さん♪(笑) | トップ | 窓の表情を豊かにするカーテン♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (モコたんママ)
2017-01-26 00:14:00
毎日寒いですね~!

ハイジちゃんの監修で素敵な作品が
出来ましたね~♪
食器棚の背面にレースを飾るとステキです♪

ハイジちゃんはチェックが厳しいんですね!
ハイジさんだけじゃなくハイジちゃんも
センスが良いですね~☆

私もインコ柄の生地を買ったので
何か作ろうと生地を出してたら
モコたんと小雪たんが邪魔しに来て
大変でした~!
インコちゃんは布が好きなんですね~♪

御嶽海も良い成績で頑張りましたね♪
新横綱も誕生して ますますお相撲が
面白くなってきましたね!
また 御嶽海を応援していきましょうね☆
こんにちは♡ (ハイジ♪)
2017-01-26 14:45:45
モコたんママさん♪こんにちは(*^-^*)♡

今朝はかなり冷え込みましたよねぇ~(^^;
実家ではマイナス20度だっようです...(・。・;
今日、安曇野へ行ってきましたがアルプスが本当に綺麗でした♪
でも寒すぎてカメラは起動せず(・_・;)残念ながら写真にはおさめることはできませんでしたぁ。。でもしばらく眺めていましたよ♪

御嶽海の活躍は本当に嬉しいですね~。
実家に帰ったりしたので録画で観ましたが、もう感動しました☆
木曽のどこへ行っても御嶽海がんばれ☆っという張り紙がありました(笑)
木曽はとても寒いですが、住民達は熱気ムンムンで盛り上がっていましたよ(笑)♪

さて♪モコたんママさんの購入された布の可愛いこと♡♡
色んな種類がありますね~♪

実は、最近デパートのバレンタイン売り場で、インコグッズのチョコレートを発見しちゃいました!
しかも♪オカメインコのチョコレートもありました♡
どれも可愛く悩んでいたら、旦那さんが全部買ってくれました(笑)
本来ならば私が購入するべきチョコレートなのにね。。。(≧▽≦)(笑)

店員さんも今回、初出店ですが、酉年も影響してか、鳥さんのチョコがとっても人気があると言っていました♡

ホントに鳥さん好きには嬉しいことですよね~(*^-^*)

またバレンタインのネタで、これらのチョコを紹介しようと思ってます♪

モコたん&小雪たんの写真はどれも可愛いですね~♡
また楽しみにしていますね♡
モコたんママさんありがとうございました(#^^#)♡♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。